スポンサーサイト


私って・・

20060928

もなかのお散歩は順調に進んでいます。
ただし、犬の散歩なのか人間の散歩なのかは不明(笑)
今日も足を踏んでしまったよ・・・・スマヌもなか号


実は昨日での夕食での事
3号が『の骨が引っかかっちゃった事件』がありました^^;;;

夕食の最中、3号が
「魚の骨が詰まって痛いよ~~」と言うので

私「ご飯を丸飲みして!!」とか
巨峰の皮を剥いて少々潰し「ハイ!丸飲み!!」などと試すものの

「痛い~~~~~~~~」となかなか取れない模様^^;;
口の奥を見てみると、喉チ○コの所に
横に刺さっているように見える発見!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

時間的に、耳鼻咽喉科の診察は終了している時間だし
救急病院を探しても、耳鼻科医を探すとなると遠くに行かなければいけないかも・・・・
おまけにビール飲んでるから車の運転出来ない(T_T)

1号の「毛抜きで抜いたら?」と言う言葉で
ひらめいた
もなかの、耳の毛を抜くハサミがあるではないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
これなら絶対に取れる・・・ハズ

ハサミ(先は毛抜きのようになっている)をよ~~く洗い
いざ!!骨抜きへ^^

滑らないように、ベロをハンカチでつまみ・・
喉の奥をよ~~~~く見てみると???


あれ?????



骨無くなってる^^;;
更に下の喉に刺さると、鼻からファイバースコープで取らないといけないだろうなぁ。
喉は痛くないか聞くと・・
痛くないらしい。暫く様子を見るか

お風呂に入ったり、兄弟と遊んでいると
「痛いの無くなった」と完全に下まで落ちた模様(゚∇^d) グッ!!

あ~~~良かった♪
思わずハグです(笑)

その出来事を、公園でママ友に話すと


大爆笑され「私、hana♪さんの子供に産まれたかったわ(笑)」って??

昔から、大変だった事を話しても結構笑われるのよね・・・σ(^◇^;)。。。
話し方がイケナイのかしら・・・
大事には至ってないので、それでも良いよね(笑)


でも・・
こんな雑な親でもヨカですか??
つ~~か。1歳しか違わないんんだから、せめて姉妹にして~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バカにできない魚の骨

魚の骨といえどバカにはできないですよ(>_<)
「万が一」があってからでは遅いですからね。
なにはともあれ3号ちゃん、無事でよかったぁ(*^ー゚)b

モナカちゃんも少しずつ外の空気に触れているんですね!
外は何が落ちているか、分かりません。
よーく路上を観察しながら散歩してくださいね!

経験アリ

わたしも歯肉に骨が刺さり、どうしても取れなくて歯医者に行った記憶がありますw
もなこの散歩はいいですね~。なんせ『一石二鳥』ですから・・・。
ぜいにくを落としつつ、もなこも満足!
最近ジョギング始めました~。この腹どうにかしなければならぬ!!

お気持ちわかります・・・
昔 うちの馬鹿息子4歳ごろだったと思いますが
お菓子の玩具でおまけに入ってる硬い小さなラムネを
何を思ったのか鼻に詰めてくれました。
1時間以上取れなくて大変でした。

望遠もなか~ん。遠いよ~ヽ(`Д´)ノ
3号ちゃんは何よりでした。良かった良かった。
>耳の毛を抜くハサミ
ってナニ!?

「ご飯を丸飲みして」って言うセリフに時代を感じます(爆
あれ、これって今もあるのか??

・・・・あるみたいw
検索してちょいと勉強させてもらった(笑)
さすが、勉強熱心な自分はスゴイw

っま、

うちは、とろけるお肉にとろけるお魚しか出ないから大丈夫だろぅな....

大事に至らなくて良かったですね!
骨取れないと辛いですもんね・・・

うちは、飴つまらせて息子逆さ吊にしたことがありますよ.

私も。。。

こんな親でいいのかぁ~っていつも思うけど、
きっとこんな親だから、しっかりした子になったんだと思ってるさ~とっても前向きでしょ!
私も骨つまったら、ごはん飲み込めって言うよ!!

骨取れてよかったですね!ご飯の丸呑みはいけないみたいですよ!応急処置の番組でそれは×と言ってました。
私も給食の魚のフライの骨が刺さり 痛くて・・それ以来 骨のあるものが食べられなくなりましたが今はちゃんと食べてますよ!
(^^:

骨、取れてよかったですね!
あれって、私も何回かやったことあるけど、
痛いし、あの違和感が嫌ですよね。

私はhanaさんの子供というより、飲み友達になりたいです。(*^_^*)

↑のジャスミンさんに同感♪
>私はhanaさんの子供というより、飲み友達になりたいです。(*^_^*)
今夜は返さないぞv-238ってかwww

は~い♪ ↑のジャスミンさんとぱるこさんに同感デス^^

ご飯飲み込んだら治るって全国共通なのね(驚
せい♪も子供に言ったけど「痛くて出来へんわ!!!」と怒られてしまいました

そうそう、バカにできないですよ
麻酔してとらないといけないこともあるんだから~w

パパZさん

骨も怖いですよね^^;;
鯖のふと~~い骨だったので、大事に至らずホッとしております^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

犬の散歩は、普段の視点と変わって面白いdすね(゚∇^d) グッ!!
タパコの吸い殻など、色々なモノが落ちていているので、十分に気をつけますw

しんさん

おっ!!!エライ。ランニング???
私も最近かなりヤバクなって来ていますσ(^◇^;)。。。
そうそう。犬の散歩で贅肉落とし・・・って(笑)
お互いに頑張ろうね~~って同等に思われたくないよね・・ワカイシ

ちなみに「もなこ」じゃなくて「もなか」ねも・なか(爆)
狙った???(* ̄m ̄)プッ

おかんさん

子供って、色々な事してくれて冷や汗ものですよね^^;;
でも、なんでもなかったから笑い話だけど
大変な事になってなくて良かった^^
しかし、どこの子でも詰め物はやるんですね・・・
気をつけねば(^^;)

知冬ちゃん

すんまそ^^;;
お散歩もなかは、なかなか言う事を聞いてくれなくて
いい写真が撮れないのよ~~~(T_T)
体も自分達でトリミングしてみたので、今度アップするね^^
ケチった訳じゃないのよ!!これ大事♪

プードルの耳の中は、渦を巻くほど耳毛が生えるのよ
その毛を定期的に抜くんだけど、その毛を抜くのが大型毛抜き??
見た目はハサミで、先が毛抜きってな感じよん(笑)

消防長

ご飯を丸飲みって・・・・古いの???
と思って、私も勉強熱心な誰かさんに負けじと検索
細い骨には有効みたいだけど、深く刺さる場合があるから
飲まない方がいいのかぁ・・・・_| ̄|○ ガクッ
昔の人の知恵も、古くなって行くのね~~~

とろけるお肉にとろける魚???同じ同じ(爆
なか~~まだわ^^
鯖は友達の家の冷蔵庫が壊れて、「hana♪ちゃん引き取って!!」って押しつけられたから~~(* ̄m ̄)プッ

かずさん

子供って、色々な事やらかしてくれますよね^^;;
今回の場合は、私もちゃんと見てなかったのでいけないんですけど・・・

かずさんは、対処も冷静なんだろうな~~
私もある意味冷静ですけど・・・σ(^◇^;)。。。
これがまたあやしぃんです^^;;

マリさん

確かに。親がきっちりしすぎると・・・って
私達タイプの親は思いますよね^^

ご飯丸飲みって・・・・
古いのかしらん(笑)

海風さん

やっぱり丸飲みはイケナイんだ~~~。
↑のマメな方につられ、ネットで検索すると
良くないみたいですね^^;;

下手な医者に当たると、子供は可哀想だなぁと思って、結構必死でしたσ(^◇^;)。。。
でも、無事に取れて本当に良かったです~♪

ジャスミンさん

はい。取れてホッとしました(私がビール飲んでたし・・)

ジャスミンさんは、何回かやった事あるんですか??\(◎o◎)/
それは気持ちが分かりますね・・・
私は、飴を飲んじゃって苦しい思いをした事位かな~~
飲み友達・・・ジャスミンさん強すぎるから、先に潰れてもよかですか??(笑)

ぱるこしゃん

おぉ~~!!ここにも、飲み友達になってくれる人がいた(笑)

いつものように、先に寝ちゃったらゴメンね(* ̄m ̄)プッ
ぱるこトークに飲まれて、溺れちゃう~~~~(爆)

せい♪さん

わ~~いわ~~い。飲み友達が増えた・・
って(爆)

せい♪さんは現役看護士さんだら、色々な症例見てますよねw
麻酔の場合もあるんですか???
私の経験だと、下手な医者に当たると
痛そうで可哀想すぎ!!って感じ(局麻で)
絶対に、私が取ってやる~~~って。変な衝動になりました^^;;
気をつけねば・・・・
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

