スポンサーサイト


子供達よ・・・・

昨日3号がやっちゃいました

実家側の公園で、うんていをしている時に
疲れて手を離し
顔を強打

女の子なんだから~~~。顔はやめてよ顔は
幸い切れてはいなかったけど
10センチくらい左目横に、縦の傷跡が(T_T)

実家に遊びに行っている時で、私は現場にいなかったのが残念。

今朝になると、傷口がグチュグチュになっていたので
旦さんに、「病院に連れて行きなさい」と言われ
形成外科へ・・・・

大した事はなかったようで、ゲンタシン軟膏を貰い終了~~~♪
来週の予約をとって、幼稚園へ行きました^^


そして明日は小学校の前期終了式。
二期制の為、土曜日から秋休みです~~~(^^;)

終了式(全体集会?)の時に
1号は4年の代表・2号は2年2組の代表として
全校生徒の前で、発表するそうです・・・・
1号=思い出に残った事。 2号=頑張った事 の発表

でもって、何で1号2号が選ばれたかと言うと・・・

1号。立候補(1人しか立候補した人がいないので自動的に代表)
2号。友達の推薦(イヤで泣いたが、有無を言わせず・・)

なんかね、複雑な気分。どうなのこの子達~~??

「明日見にきてね~~~」と言われているものの
姉弟で発表するなんて、なかなか無いよねん。ちと恥ずかしい・・

しかも、発表の練習が3回ほど行われたのに
2号は、泣いて居たため1回目は欠席_| ̄|○ ガクッ

でもね。決まったからには、頑張って貰わないと^^
母さん見に行くからね♪
一生懸命に発表してチョウライ(笑)




大昔、小・中学校の頃に
やたらと、学級委員(クラス委員)をやらされた事を思い出しましたσ(^◇^;)。。。
全然やりたくなかったし、そんなキャラじゃないのに
推薦されたり、先生の指名だったりと何故かやらされるハメに・・・・
特に成績がいいとか、発言する子じゃなかったのにね。

まぁ今も、見た目と話すとキャラのギャップがあるらしいので
小さい頃からそうだったって事かしら・・・・
2号が似ているのか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~!!(>_<)
3号ちゃん、大丈夫でしたか??
縫わなくてよかったですね!

保育所でもうんていは特に気を使います。
小さい子って、手離しちゃうんですよね。

1号2号ちゃん、晴れ舞台じゃないですか!
頑張れ~~~(^^)/~~~

娘さん、大変でしたね。。。
女の子だし、顔は気をつけないとね・・・

姉弟揃って発表なんですね。
上手くいくといいですね。
息子さんも頑張れ~~泣かないで出来るといいですね。

大丈夫でしたか?
ドキドキしたでしょう!
傷残らないといいですね。

秋休みですか。
ナンだか出かけるにも良い時期で
ちと羨ましいわ

3号ちゃん・・・大事にならなかったようで
良かったですね~(^_^;)汗

1号ちゃんも2号ちゃんもスゴイじゃないですか!
全校生の前でそろって発表なんて滅多にないですもの。
hana♪さん・・・なにげに鼻高々ですよねO(≧▽≦)O

その怪我は。。縫うほどじゃなかったのね^^;;
よかった・よかった~v-393

顔に傷がつこうものなら、、美人さんが台無しだからねっ!

1号ちゃんはわかるんだけど、2号ちゃん!泣いちゃったかぁ(≧▽≦)
幾多の試練を乗り越えて大人になっていくんだよ~(*^ー^)ノ

あ。。。またやっちゃった^^;
↑ワタクシのコメでした(大汗

おっちょこちょいでスマソv-436

こんにちは!

あら、大丈夫??
娘ちゃん女の子なのに~
私もよく小さいとき言われてた言葉だよ!
高いトコが大好きだったんだよね~

3号ちゃん、やちゃったのね(涙
それもグチュグチュなんて…痛そう
早く治るといいね♪

2期制ってどんな学校???…え~とこの学校なんかな^^

こんな時って親の方がドキドキしちゃいますよね(汗
hana♪さん、涙ふくハンカチ忘れないでね☆
がんばれ~♪1号2号ちゃん達♪♪

1号2号の出来の良さをプチ自慢って思ったら、
結局最後は自分のプチ自慢だったか(爆
成績が特によくなくても、発言をするほうじゃなくても学級委員!!
最後にその話にもっていくところが、素晴らしいと思ったwww

あはははははは、そういう目でしかブログを読んでないからなぁ(^▽^)

3号のキズは早く治るといいねー。
15年後に会いましょうと伝えてくださいwww

「うんてい」が「うんち」に見えたのは、私だけでしょうか(汗

ジャスミンさん

やはり「うんてい」は危ないんですか!?
何度もやっていて、「最後の1回だから」と言ったその後に・・・・ドテン。
でも、子供の治癒力は恐ろしいモノがありますね。
カサブタはもう治りました。
私が怪我をしたら、こんなに早くは治らないし・・・σ(^◇^;)。。。

1号2号の晴れ舞台?は無事終わりました^^
雨の中をビショビショになりながら、見に行った私とじじ。それもエライ!!(笑)

かずさん

女の子に限って、顔に怪我するんですよね・・・
姫にも十分にお気を付け下さいm(_ _)m

2号は無事に泣かずに話す事が出来ました。
兄弟揃って、一瞬頭真っ白状態が数秒間ありましたけどね(笑)

おかんさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
無事にカサブタは取れました^^;;
カサブタが取れた後に、「日焼け」をしないように先生に言われたので
「日焼け止め」を塗りまくり、秋晴れの中遊びまくっています^^;;

今回の秋休みはお天気が良くて、お出かけするには最高でしたよ~~♪

パパZさん

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
傷を見た時は、ビックリしましたが
怪我自体は大した事が無いようなので
後は、痕が残らない事を祈るのみです^^;;

1号2号同時の発表は、確かに珍しいですね。
鼻高々と言うよりは、恥ずかしい気持ちの方が多いかもo(*≧ω≦*)o

ぱるこしゃん×2さん

本当に顔が切れなくてホッとしとります^^;;
あの長さで切れたら、まるで極道??
ある意味ハクがつくかしら(笑)

2号はね、よく泣くんです。そしてすぐにグズリます・・・
男の子って(うちだけ?)どうしてこうなんでしょうね。
でも、一応発表が出来たのでよ~~く褒めておいたけど(* ̄m ̄)プッ

マリさん

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

マリさんもおてんばさんだったのね(* ̄m ̄)プッ
私もよく木登りとか、山散策に行って
あっちこっちに傷作ってましたけどね(笑)

せい♪さん

ぐちゅぐちゅは、タブン私が原因かとσ(^◇^;)。。。
乾燥させないように、薬を塗りたかったんだけど、家にいいのが無かったんですよ。
そして塗ったのが「オロナイン」
そして、ガーゼをあてて一晩たったらグチュグチュ・・
先生にも看護婦さんにも大爆笑されまた^^;;;

こちらの公立小学校は、数年前から二期制を導入している所が増え
我が子が通う小学校も、昨年から二期制になったんですよ^^
4月~10月上旬が前期。10中旬~3月が後期です。ちゃんと夏休みもあるし、秋休みもあるし(コレ要らない)お正月休みもあります^^;;

消防長

話の持って行き方が上手くなったかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
これも全ては、長のブログを読んでいるからだと思うけど(笑)

自慢したつもりは無いんだけど、自慢に聞こえちゃった???(爆)
小さい時から、何故か友達の親や先生ウケが良かったのは確か・・
それがイヤだったんだけどね。

3号の傷は殆ど良くなったけど、目の回りが赤や紫色で、かなり人相が悪いです(笑)

QQさん

うんていの漢字が分からず、ひらがなにしましたが
「うんち」と読んだのはQさんだけだと(爆)

「ウコン」に見える時はあるんだけどなぁ(汗)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

