スポンサーサイト


秋休み

今日で秋休みが終了です^^

なかなか週末は、更新が出来ないので
まとめて記録を(笑)


6日(金)
終業式。1号2号はなんとか全校生徒の前で発表
舞台の上に、13名程の代表です。

1年生から順番に、前期で頑張った事の発表を続け
最初に2号の番。
途中で言葉を忘れるものの、なんとか乗り切る(笑)
そして、4年の1号・・・話が長い(笑)同じく、途中で言葉を間違え一瞬詰まる^^
がなんとか終了♪

二人共頑張ったじょ(゚∇^d) グッ!!
終わって二人を激励しておく(笑)(いい母だわ^^)

しかし大雨の中、見学に来た親は約6名。
ウチなんて、じじまで一緒に行っちゃったもんね(* ̄m ̄)プッ


7日(土)
本日は3号の運動会

昨夜は12時過ぎても雨が降っていたので、運動会は中止だろうと踏んだ私。
前日のお弁当の仕込みはゼロで朝を迎えると・・・
雨上がってますよ、しかも晴れるよ~~この勢いだと

頭をお弁当モードに切り替え、大わらわ^^;;
1号にもイロイロと手伝ってもらいながら、大人6人+子供3人分を作りました^^;;
今回は質より量って事で・・・・
20061009

もう日差しが強いのなんのって・・・・
3号の顔の傷は良くはなって来ているものの
目の上が腫れ紫色、目の下も赤みがあって『メチャメチャ人相が悪い』状態での運動会です(T_T)

友達にはふざけて「虐待??」なんて言われるし、こういうイベントの前に子供と言うのは怪我をするんだわ・・・マエニモアッタシ


8日(日)
本日も良い天気
せっかくのお天気なので、家族でドライブをかねてお出かけ
もなかも初の遠出です^^

場所は埼玉県飯能市「あけぼの子供の森公園」
ここには
ムーミンの家があるんですよ~~
20061010

中は、地下1F地上3Fかな?4Fかな?一番高い、屋根のそばまで行けるんです。
いわゆる屋根裏の無い家なんだけどね。キッチンやリビングもあって
凄くカワユイ♪
もうメルヘンチックの一言です
家の中には暖炉もあって、冬には暖炉に火が入るんだって~~
こんな家ならほすぃ~~~
20061010

そして、もう一枚はスナフキンが良く青いトンガリ屋根の側でギターを弾いていたような・・・
子供達は物足りなかったみたいだけど、お散歩には最適かも


9日(月)
本日もまたまたいい天気
またまた、誰か出かけたり屋さんが。
「せっかくの良い天気だから!!」と横浜市にある「四季の森公園」へ

ったく、毎日毎日。私は紫外線浴びすぎだわ・・・・
この日も、もなかを連れてお出かけ^^
車にも酔わないし、外は楽しいみたい♪
20061010155247.jpg

そして、フリスビーを使って遊んであげると
犬が遊んでいるのか、人間が遊ばれているのか・・・不明じゃ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

充実しきった3連休でしたね(*^ー゚)b
朝、いきなり大勢分のお弁当を作り上げてしまう
hana♪さんのパワーには脱帽です。

「あけぼの子供の森公園」も「四季の森公園」も
天気がよくてよかったですねぇ(*^_^*)

おかんならパニックで動けなくなりそうなピンチも楽しく切り抜けるhana♪さん素敵です
おかんならお弁当作れないよ

お休みも充実していて
もなかちゃんも大満足のようですね

相変わらず。

相変わらず多忙(充実)した毎日過ごしてますよね。うらやましいですw
うちもぼちぼち運動会が始まりますよ。っていても今年は役員なので、おもに準備に専念しなければならず・・。
子供の運動会って本当におもしろいですよね。子供の成長にも驚かされますしね。

中止と思ってても弁当は大変でしたね。
切り抜けてしまうhanaさんはすごいな~

息子の学校は7日はさらさらやる気がなかったみたいです。

全校生徒の前での発表も無事に終わってよかったですね!

こんばんわ~

ムーミンの家いいなぁ~
行ってみたいかも!!
ムーミンは居ないの??

無事発表終わってよかったね

それにしてもハードな週末w
幼稚園でもお弁当がいるのね
パパッと作れるhana♪さんすごいっ!!

トトロのメイちゃんのv-258にもいってみたいって思ってたけど、ムーミンのv-258もステキやね~
ぜひ行ってみたい!!!・・・けど埼玉は遠いいよぉ~(涙

すご~い(@_@)
体力ありますねえ・・・・
私は一日はお家でだらだらしないと
身体がもちましえん。^^;

多分、運動会の次の日はダウンだろうな~。

発表、ちょっとはらはら??
でも、成功してよかったね!

パパZさん

確かに、充実した3連休でした(笑)
ちょっとお休みしたかったですけどね^^;;
運動会の前日までは、大雨だったので
お弁当モードにならなかったんですよ・・私。
朝の「運動会はあります」で戦闘モードになり、殺気だった私に家族は近寄らなくなりましたけどねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おかんさん

楽しく切り抜けた訳ではないんですが
急がしかったです(笑) 
ただ、グランドの状態が悪いので30分送れでスタートした事や
すぐ側の公園で開催した事も勝因の一つかしら(爆)

もなかは車酔いもせず、楽しかったみたいですよ~~~e-134

しんさん

しんさんは今忙しい時期ですもんね~
落ち着いたら、家族サービス頑張って下さい♪
役員って、イロイロと忙しいし大変だけど
子供の側で作業できるし、お友達も出来るし楽しいですよね^^
幼稚園・保育園の運動会って、もうどの子も可愛いくって最高ですね(゚∇^d) グッ!!

かずさん

学校の運動会は、そこそこ気合いが入るんですけど
今回は、雨だったし気合いがねぇ・・・

つば君の運動会は延期だったのかな??
こちらはお父さん達が、ぞうきんで雨水を吸い取って、土を盛る作業をしてくれていたので(旦さんも)
なんとか運動会が出来ました^^
やはり、延期よりは予定通りに行ってくれる方が助かりますよね^^;;

マリさん

むーみんハウスはすご~く可愛かったです♪
ただ、公園自体はあまり大した事はありませんがね^^;;
キャラクターは全然いないんです。
イベント的な事はイロイロとしているようですが、今回は参加せずでした・・・・・

せい♪さん

なんとか無事に終わりましたよ~~(笑)

むーみんハウスは一度行けばいい気がしました(笑)
ジブリムージィアムも私は行った事ないんですが、行った友達の話からすると
はやり、一度行けば良いらしいです^^;;;

ジャスミンさん

いえいえ。そんなに体力はある訳じゃないんだけど
ぶっちゃけ私も休みたかったです(笑)
でも天気が良かったので、お出かけは気持ちが良かった~~^^

発表はなんとか終わりました。
親の私が言うのもなんですが、一瞬真っ白になった感じがしたのに
もちなおした所は凄いと思いましたo(*≧ω≦*)o
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

