スポンサーサイト


テニス

最近の私、少々お疲れ・・・・

原因は、運動会以降毎日出歩いているからだと思うけど(汗)
決して遊びばかりでは無いのよ~~
子供が3人居ると、雑用がねぇ^^;;

さて、今朝は朝一番で3号の病院へ・・
先生 「もうすっかりいいですね。色素沈着がありますから、日焼け止め対策して下さいね」

 「はい。分かりました。この傷跡は残りますかねぇ?」

先生 「あははははは(爆)この歳でこの程度の怪我なら大丈夫ですよ!!ある年齢を超えたら別ですが」

ある年齢???

ですよねぇ_| ̄|○ ガクッ
私くらいの年齢になると、カサブタが取れるのに時間がかかるし、痕にもなる・・


そして、そのまま幼稚園に送って行き
一度家に帰ってテニスの準備^^

そうなんです、テニスを習うんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
市のお安いテニス教室に申し込み、見事当選!!全8回のレッスンです♪
室内で行うので、雨は関係ないのよん^^

今日が第1回目のレッスン日
かなり広いスペースに、テニスコートが2面。(それでも前後左右にかなりの余裕あり)
室内に入っていくと、「シーン」とした雰囲気でまるで部活のよう(笑)

エアロビの場合、部屋に入ると音楽が流れていているので
もっとザワザワした感じです^^(昨日も行ったけど^^;;)

テニスは旦さんがやっていて
休みの時に、公園などで一緒に遊ぶけれど
ちっとも教えてくれません。体で憶えろ!!的・・・

なので、基礎を習いたかったのよね~~~
1回目は 
※ラケットの使い方・グリップの種類
※フォアハンドのグリップ
※フォアハンド3つのポイント(スタンス・インパクト・フォロースルー)
のレッスンでした。

人数が多いので、沢山は出来ないけれど
基礎が習いたい私にとってはピッタリだわ

全部終了した際には、シャラポアみたいになってるかも(爆)
絶対に無理か(* ̄m ̄)プッ
ノーブラは無理だけど、そこそこ打てるようになりたいわ~~


そう言えば、ブログやHPでお世話になりmixiでのマイミクさんでもある
ひよこ署長さんの所で
スルメの天ぷらが美味しいと聞きつけました(笑)
さっそく、スルメ(あれ?これはさきイカか?)を買ってきて
天ぷらにしてみると・・・・

うんま~~~~い♪

おつまみにもグッドだし、子供にも大好評でした。
是非お試しあれ~~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めざせお蝶婦人!

hana♪さん・・・今度はテニス界に進出ですかぁ!
きっとお蝶婦人のように華やかで麗しく、そして
かっこよくラケットを振るようになるんでしょうねぇ!
出会いもあったりして^^;
ラケットは握ってもいいですが、別なモノは握らないで
くださいよ(謎爆)

するめ天麩羅・・・美味しいですよね( ̄¬ ̄*)
もうパパZはすっかり前からお気に入りで食べてます!

3号ちゃん、完治までもそっとだね。ガンバレ♪
>カサブタが取れるのに時間がかかるし
まさしくっ。『去年』の夏に付いた下駄の鼻緒ずれが、やっと薄くなってきたトコだよ。。。
にしても、hana♪っちょはアクティブだよねー エライッ

3号ちゃん完治ですか!
おめでとう♪

hana♪さんは、ホント行動力があって
見習わなきゃ!っていつも感じさせてくれます。

さすが若いだけあって、3号ちゃん、治りが早いんですねぇ~。
私なら、未だに‘傷物‘だわ・・・・・って、既に傷だらけ?(自爆)

「する天」は私も真似しようと思って買ってきたのに・・・・子供たちがおやつに食べちゃったよ!(涙)

久しぶりで~す♪

こんにちは~~
復活しました(*^^)v
約一ヶ月ぶりの登場です!!
hana♪さんのブログは携帯でチェック
してましたよ~~(笑)

hana♪さんも少しお疲れモードなのですね・・
ハーブティーでも飲んで疲れを取ってください(*^_^*)
3号ちゃんのゲガは無事に良くなって良かったですね♪
我が家の長女と同じ年だから人事ではありません(笑)
友人のお子ちゃまは(同い年)鼻の下をケガしてました^^;
カトちゃんみたいになってて可哀想だった~~

3号ちゃん、後も残らないみたいで本当に良かったですね♪

アクティブhana♪さんはお婆ちゃんになっても
足腰強いんだろうな~~
テニス頑張って下さい!!

こんにちは!!

今度はテニスですかぁ~??
楽しそうだね!
私も子供の頃テニススクール
通いましたよ。。。すぐ挫折したけど!

テニスかぁ~~
場外ホームラン打つのは得意ですよ(*≧m≦*)ププッ

それにしてもhana♪さん、アクティブですね~
私は体がついていかない~~C= (-。- ) フゥー

パパZさん

おぉ。お蝶婦人とは懐かしい(笑)
シャラポアではなく、お蝶婦人を目指しますわ^^

出会い?全然ないですよ~~~(笑)
50名のレッスン生のうち男性が2名(ちょっとオタク系のオヤジ)で
女の園ですわ(* ̄m ̄)プッ

スル天知ってたんですね~~~^^
こんなに美味しいもの紹介しないなんて、パパさんたらイケズ~~~(爆)

知冬ちゃん

わかる、すご~~~く分かるわバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
でも鼻緒の傷が薄くなってきて良かったね♪
私なら、そのまま痕になっていると思う^^;;

アクティブなのかもしれないけれど、あんまり体力は無いと思うよん。
おまけに根性も無いのナイナイづくしだからσ(^◇^;)。。。

おかんさん

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
3号の傷は、見る人見る人みんなに驚かれましたが
直りの早さに、さらにみんなビックリしてますもん(笑)

忙しいけれど、自由に動けるのは今のウチかと思って
色々とチャレンジだけはしていますけど
実母がね、家に居られない人なんですよ。その血かも(笑)

白やぎママさん

本当ホント、子供の回復力には驚きます。
私だったら、まだ傷口すら乾いてないだろうなぁ・・・・
これ以上、傷?シミ?痕?が残ったら大変だから、気をつけねばσ(^◇^;)。。。

スル天美味しかったですよ♪
子供達も、喜んで食べてました。しかし作る前に食べられるとは・・・
無念ですな(* ̄m ̄)プッ

そらさん

お久しぶりで~~~す。やっと落ち着いみたいですね^^
それにしても、携帯からチェックしてくれていたとは・・・
感謝感謝ですv-421

3号はおてんばなので、傷が絶えないんですが
女の子だから、顔はやめてくれ~~って思います^^;;
お友達の、鼻の下の怪我も凄いですね。
場所が目立ち過ぎるし、カトちゃんなんですよね?うぅ・・可哀想すぎる

お尻が大きいので、下半身は安定してますが
足腰がしっかりしてるかは・・・微妙ですよ(爆)

マリさん

子供の頃にテニス教室って・・・
マリさんお嬢さんだったのね~~~~~^^
テニスってちゃんとした所だとレッスン料金が高いし
友達と遊びでコート取るのも、結構大変なんです。
だから、ネットもない公園で旦さんと只単に打つのみ。
基礎が習いたかったんです。全8回ですが頑張りますね♪

かずさん

テニスもゴルフも中年の女性が出来るスポーツじゃないですか
中年の女性で、綺麗なフォームで上手に打っている人に憧れます♪
私の場合は、ホームランじゃなくてネットかも(笑)

かずさんも、姫がもう少し大きくなったらいかがでしょう??^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

