スポンサーサイト


ドレス

週末に、1号(長女)がピアノの発表会で着る洋服を探しに出かけました。

1号は4年生なので
買うサイズで言えば、10歳用または140センチのサイズ。
前回のピアノの発表会は、小学校入学式で着た洋服を着用。

地味すぎず・・・
派手すぎず・・・

と思っていた矢先。
1号と連弾で弾く、Sちゃんのママに発表会の服の事を聞くと・・・・


「義弟の結婚式用に買った、白いドレスなの(汗」

って。それじゃあ地味だったら絶対に浮くわな・・・
焦って、服探しです^^;;

Sちゃんママに、どこでドレスを買ったか聞いてお店に行くものの
10歳用のドレスってイマイチ^^;;
種類も少ないし、聞いた値段の倍はするし・・・
慌てて他のお店を探すものの
今ひとついいモノが無いのよね~~~~


20061030200722.jpg

↑これは、先週3号(次女)が友達の家で着せてもらったドレス

幼稚園のパパさんが、中国に出張に行った時に買ってきてくれたそうで
お値段なんと


1000円!!安っ


これでも、過去に買ってきてくれたドレスの倍はするんだって。
補正もしっかりしているし、デザインもなかなか可愛かったです♪
次回の中国出張を待っていて、発表会に間に合わないといけないしね(汗

ちなみにこのご主人。現地の人に電化製品を日本で買って来てくれと頼まれ
出張の度に、日本から電化製品を買って持ち込んでいるようです。
帰りは、奥さんの依頼でドレスを持って帰るご主人。

ある意味。運び屋だわね(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、1号のドレス?探しはヤフオクで決まりそうな予感(笑)
10歳用のドレスも沢山あるし、結構安いのだ♪
でも、決まらないと落ち着かないなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次女さん
とってもドレスが似合っておられて
かわいいですね~♪

1000円って、信じられない値段ですね

ヤフオクで良いドレスが見つかると
いいですね('▽')♪


1000円て安っ!と思っても、数年前の倍なんだぁ。流石バブリーまっさかりの中国ですなぁ。。。似合ってて可愛いのでOK!
良いドレスが見つかりますように♪

わかるなあ~~。
うちも発表会用にネットで探しまくりましたわ。
でも、一回着たっきりで、お蔵入り。
一人っ子だからね。
誰か来てくれないかしら??

頑張ってね!

女の子だと、そういうことがるのか。。。
発表会って1回きたら同じのは着れないしね。。
ドレスって結構高いしね~
レンタルとかは無理なのかな??
いいのが見つかるといいですね~~

娘さん、可愛い~~(^ー^* )フフ♪

可愛いお気に入り見つかるといいですね
娘は、4年で150cm着てる・・・
デカイのかも・・・(^-^:)

はじめまして子豚のママと申します。
ピアノの発表会のドレスですか素敵なドレスが見つかるといいですね。次女さんのドレスとても可愛いですねお嬢ちゃんが可愛いからでしょう。またお邪魔させていただきます。

 

すみません、上の真っ白け私が犯人です
最近PCの調子悪くて・・・触ってる内にいっちゃったんです
ほんとにごめんなさい><;

3号ちゃん、めっちゃかわい~v-238
ピンクのドレス、よく似合ってるョ♪
しかし、1000円て安い!(驚
女の子って何かと物いりの様にみえるけど、こんな楽しみがあってい~な~
いいドレス見つかるといいね♪ 写真のUP楽しみにしてます^^

元がかわいいから、安いものでもなんでもかわいらしくみえますよね♪
大人になってはそうはいかないけれど・・・・
しかし千円にはびっくり(◎△◎)
娘さんのドレスはどういうのなんだろう?
色は何色かしら??
ヤフオク、落札できるといいですね~~♪
写真のUP楽しみにしてます。

やっとこさん

ありがとうございます♪
小さい子はドレスが似合いますよね(笑)
私もドレスが着たい~~~~~(* ̄m ̄)プッ

ヤフオクでもなんでも、服を決めないとなんだかホッとできませんw
頑張りますね(笑)

知冬ちゃん

この1000円のドレスは高い方らしいじょ(笑)
他は500円のドレスを良く買ってきてくれるらしいしね(* ̄m ̄)プッ

早く買って?親は安心したいわ^^;;

ジャスミンさん

ジャスミンさんもネットで探しました??
たしかに、ドレスだと1回着たら終わっちゃいますよね
我が家には、もう1人女の子がいるので3号が着てくるかもしれない?と
希望を抱きながら探しています(笑)
他にはハロウィンのコスプレでもしようかしら^^

かずさん

成長しちゃうから、1回こっきりって言うのがなんだか寂しいですよね^^;;
でも、レンタルよりも買った方が安いと思うので
今の所、購入希望です(笑)

かずさんの姫も大きくなったら、なにかと衣装選びが大変かもしれませんよ~~?^^

おかんさん

え?4年で150は結構大きいですよね?
1号も決して小さい方ではないですが(むしろデカイ)
130のピチピチサイズも着てます(笑)

おかんさんが、良く洋服を買ってあげてるって事ですね^^
スマヌ1号・・・

子豚のママさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
お名前は、お友達のブロガーさんの所では拝見しておりました^^

発表会等のイベントがあると、親は大変ですよね^^;;
でも、思わず「私も着たい」服を選んでしまったりして(笑)

かなり?ヘンな内容の日記もありますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

せい♪さん

真っ白けっけでも投稿が出来る事の方が不思議でした(笑)
全然問題ありませんので、気にしないでねん^^

確かに女の子は、衣装だの髪型だのと面倒な事が多いです^^;;
でも、服などを選ぶのもちょっと楽しいかもしれませんね(笑)

viggoちゃん

元が可愛いから??
親がいいから????(爆)シツレイシマシタ

日本で1000円でこのドレスなら即買いよねん(笑)
1回こっきりだと思うと、さらに安くていいや!!って思っちゃうσ(^◇^;)。。。
ホントに早く落札したいわ。安心の為にも^^;;
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

