スポンサーサイト


初ヒート?

前回の日記で、久々のオリラジ風、武勇伝が好評で良かった
かなりの、イメージダウンなような気がするけど
私って。こんなもんです(笑)
みんなに笑って頂けるだけで、幸せ


さてさて、昨晩と今日の午前中は

3号の誕生日プレゼントやら
クリスマスプレゼントに翻弄される私

全ては、用意が遅い私の責任なんだけどね・・・
大体は準備が出来たので、ちょっとホッとした~~~


そして、本日


なななんと!!!


もなかが


初ヒート???

ヒートとは
いわゆる発情期。最初はわずかな出血が見られ、陰部が少し大きくなる。
徐々に出血量は増え、陰部はさらに大きくなる。その後、出血量が減り陰部がさらに大きく柔らかくなる

↑なるほど。
確かに、陰部が大きくなってるよ~~~\(◎o◎)/

7ヶ月で成犬と思っていたのに・・
6ヶ月ちょっとのもなかはおませさん?(* ̄m ̄)プッ

確かに、数日前から
今までは、蚊に刺されたような乳首
ほんのりピンク色に染まり
膨らんできている( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のお散歩の時も、ゴールデンレトリバー♂君の股間に潜っていたっけ・・
散歩から帰って来て、手足&お股を拭くと
タオルに赤いものが付いてるよ。オイ!

1号と、ヒートの話で盛り上がり
「先、越されたね♪」なんて、ナニゲに性教育?まで出てきて
これは一石二鳥かも

もなかには、一応血統証なるものがあるんだけど
1歳までに子供を産むと、その子供には血統証が発行されないらしいのよね。
しかも、まだ所有者の名義変更をしていないので
ブリーダーさんの所の犬って事で、登録されてるけど^^;;

変更は簡単だけれど、一度変更すると
ずーとJKC(ジャパン ケネル クラブ)に年会費を払わないといけない・・・

子供を産ませる場合は、交配の時に血統証が必要みたいだから
変更手続きをしないといけないしぃ。
愛玩犬として、育てるならば変更の必要もないしね。

まだ、子供を産ませるかは検討中だから
もう少し様子をみよ~っと(笑)
また、先延ばししちゃった^^;;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンレトリバーってどんな犬?

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければゴールデンレトリバーについて情報交換しませんか?

クリスマス プレゼント ランキング ブランド

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!

クリスマスプレゼントランキング 子供

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!

コメントの投稿

非公開コメント

おかんは、まだクリスマスプレゼント購入できてません
早くしないと混むよね~
もなかちゃんヒートですか!
ラッキーは、手術してしまってるので
小さいよ~って何が!?(笑)
おかげでブクブクさんですが

うちはまだ。。。

クリスマスプレゼント用意してないですよ。。。

学校終わっちゃうし、買いに行く暇ないよ~~~
と言うか欲しいものすら決まってない様子。。。
モナカちゃん、7か月で成犬なんだ。。
子供産ませるかは難しいのかな??

うちは足が悪かったので、7ヶ月でヒート後に不妊手術しました。
その方が癌にはかかりにくいですよ。
繁殖するなら、遺伝病などの検査をうけさせてあげてね。(^_-)
クリスマスプレゼント、もう用意するのね。
頑張れ~~(^_^)/

ワンコって7ヶ月で成犬になるんだ~
いいな~性教育できて^^
7ヶ月でってことは人間と同じで季節関係なくヒートするのかな?動物はさかりの時期があってその時だけ(季節限定)にあるのかと思ってたわ(^^;
血統証つきのワンコってその後もいろいろお金がかかるのね

えぇぇぇ(@△@;)))・・・・・・

モナカちゃん、もう大人になっちゃったのぉ?
は、早い orz ガクーン。。。。。。。
そっかー♪確かに、お子ちゃまたちより先に大人になっちゃったんですね(爆)
ウチのポッキーは体が小さかったのもあって、子どもを生ませることなんて考えなかったですねぇ。。。
で、1歳の途中くらいのときに子宮をとる手術して、オカマちゃんになりました。

クリスマスプレゼントかぁ~♪
子どもの頃、小学校低学年くらいまでは信じてたな。サンタさん(笑)
途中から、親がどこにプレゼントを隠してるのか捜したりしてましたけど。
懐かしいなぁ・・・・(シミジミ)

クリスマス近し・・・

クリスマス近し・・・しかしその雰囲気は
ちっとも味わえないパパZです。

ウチのキッド達のプレゼントはママGONが
着々と準備しているようです。
パパZはサンタに「へ~んしん!」するだけですから~っ!

もなかちゃん・・・早くも・・・σ(^◇^)は何にもコメントできません(爆)

おかんさん

プレゼントはギリギリだと混みますよね^^;;
しかも、人気の商品だと在庫ギレ?なんて事もあるでしょうから
お気を付け下さいm(_ _)m

ラッキーちゃんは手術したんですね。
え??アレが小さい?????
股ですか?(///ω///)テレテレ♪

かずさん

つば君、プレゼント決まってないんですか??
もうすぐクリスマスになっちゃうから、早く決めてくれないと
困りますね゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

犬は7ヶ月で、成犬と言われているのですが
もなかは6ヶ月でヒートがあったので、もう大人なんですかね??
赤ちゃん産ませたいけど、今以上に大変になるのが・・・・
要検討です(笑)

ジャスミンさん

手術してるんですね。
私のまわりにも、足や股関節が悪くて繁殖は無理だと言う人を
何人か聞きました。
手術した方が、癌になりにくいんですね。
ただ、もなかが通っている獣医さんは、手術反対の先生のようです^^;;
繁殖の事は、まだまだ検討中なので
獣医さんと相談して、決めて行こうと思ってmす。
アドバイスありがとう♪

せい♪さん

なんかね。私も良く分からないんだけど
今ヒートが来た場合。半年後くらいに、次回のヒートが来るみたい。
年2回位で、季節は特に関係ないのかしらね。
人間とは違うと思うけど、年2回の発情期。
まだ良しとしなければ(意味不明w)

血統証は、種犬と交配させる場合。うちの子はこんな血統です。って
見せる為にも、必要みたい。

viggoちゃん

早いでしょ??
ビックリでしょ???
もう、私もビックリ(笑)

ヨーキーちゃんは、出血の量も少ないって聞きますね。
やっぱり体の大きさって関係あるんだね^^

自分が子供の時、サンタさんの存在がうっすら「これって親?」って思う時があったよね(笑)
私の場合は、この包装紙・・・
あのお店で見た!!みたいな感じで気がついたのら(^^;)

パパZさん

パパさんは、クリスマスどころじゃないでしょうね^^;;
私も一応プレゼントは用意するものの
全然気分がのらないσ(^◇^;)。。。
今年は、結局電飾も飾らず・・
ツリーももなかv-286が悪戯すると、飾らず・・
家の中は、寂しい状態です^^;;

ヒートネタは無理ですか??嘘つき~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

