スポンサーサイト


クリスマス・ページェント(降誕劇)

昨日は、3号の通う幼稚園で

年中組によるクリスマス・ページェントがありました。
正式には、ページェント礼拝と言うものらしいんです。

礼拝なので、カメラ撮影やビデオ撮影は一切禁止
厳かな雰囲気の中で、降誕劇が進みます♪

ちなみに3号の役は・・・・


解説3!!!

解説3は、解説3の役なんです(笑)

台詞は「マリアとヨセフは、産まれた町ベツレヘムへ向かいました」
って一言なんだけど、ちゃんと立派に言えました(゚∇^d) グッ!!

所々に歌が入ったりと、園児達はみんな一生懸命に頑張ったじょ♪


そしてそして


クリスマス礼拝が終わると・・・

「母の会」主催による、クリスマス会。
お父さん・おじいさんに協力してもらい、サンタさんが登場
園児一人づつにプレゼントを渡してくれます。

そのプレゼントの中身がこれ
20061220

今年、私はクリスマス係だったので、プレゼントを選んだりカードを作ったりと
母さん達は頑張ったじょ♪
カードなんて、この細かいモノを全学年分190枚も作ったしぃ

ちなみに前日のサンタ
20061220

この日は、年少組のクリスマス会だったので
私はお手伝いだったんだけど
中身は、私の実の父(笑)
仕事を退職して暇そうだったので、サンタ抜擢!!(/ω\) ハジカシー

じぃ。喋っちゃいけないないのに、小声でボソボソ言ったでしょ?
でもよく頑張った(笑)
お疲れ^^



さてヒート中のもなかの写真を
20061220

近くに出来た、ペットグッズ屋で買った980円の洋服を着て
オムツ姿のもなか・・・

しかし、かわいい~~~♪(完全に親ばかです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんでか画面真っ白でhana♪さんのブログ読めなかった(悲
PCそろそろあかんのかも…v-12
ミュージカル見てみたいな キダムのチケット貰って見に行ったくらいかな 後は木下大サーカス!ジャンルが思いっきし違いすぎ?!テヘッ

すごいね~ カード190枚も作ったの???
大役お疲れ様^^ クリスマス係があるっていうのも納得ダワ
じィちゃんも参加っていいね♪すごく似合ってるぅ~

やっぱりオムツするのね^^ カワイイ~♪♪♪ ますますぬいぐるみみたい
服やオムツって嫌がらないの?あったかいんかな

胸キュンv-10もなかちゃん☆かわいいですねぇ~vv

幼稚園のクリスマス会かぁ~~懐かしい・・・・
おじいさんのサンタ姿も様になってていいですね☆
両親だけでなく、祖父母も参加できるなんて珍しくないですか?
そんなこともないのかな??
お子様も、バッチリお仕事こなしたみたいだし、
次はお家で楽しいパーティーかな??

hana♪さんのブログをみて・・・すっかり
クリスマス気分を味わえました。
パパZ家では家族でささやかな食事をいたしました。
すべての人々に幸せなひとときが訪れますよう
祈るばかりです。
hana♪さん、今日は一杯飲んでいるのでしょうか!?
メリークリスマス\(@^∇^@)/

ご無沙汰ごめんなさい
少し早いですが
良いお年をお迎えください

もなかちゃんのおむつ姿に萌~~~。
って、あのカード、190枚も作ったんですか??凄すぎる!!
ってか幼稚園で190人もいるの??
すごいな~。
ウチの方の幼稚園なんて、みんな潰れそうだよ。

せい♪さん

ごめんなさ~~い。画面が真っ白になったのは
こちらの問題でした。大きめ画像を2枚並べて書いたので
そのせいだと思われますm(_ _)m

カード作りは、流れ作業の内職のようでした。
ひたすら切って切って切って切って
貼って貼って貼って貼っての繰り返し(笑)
みんなが喜んでくれるといいんだけど♪

もなかのオムツ姿って、なんかチョウチンブルマーみたいで笑えるでしょ?
洋服は最初嫌がってたけど、慣れれば着てくれるのだ。つ~か、自分じゃ脱げないので諦めかも??

viggoちゃん

オムツ姿可愛いでしょ??
もう完全に親ばかなのよσ(^◇^;)。。。

幼稚園のクリスマス会は、平日の昼間に行われるので
お父さんの参加って、なかなか難しいんだよね・・
しかも、子供にバレないように、子供が参加しない学年のサンタ役なので
やってくれる人は殆ど居ない・・・
なので、暇しているじーちゃんが一番の適役かも(笑)

パパZさん

家族で食事をする事が、一番の幸せですよね♪
きっと、キッドちゃん達も喜んだでしょう(゚∇^d) グッ!!

3号がキリスト教の幼稚園に行っているので、今までとはちょっと違うクリスマスな気がします。
パパさんも毎晩飲んでいるんでしょうね(笑)
私は、勿論毎晩飲んでますよ~~~(* ̄m ̄)プッ

おかんさん

ご無沙汰ですm(_ _)m

おかんさんも、色々と忙しいでしょうね。
私の更新ペースもかなりスローなので、お互いにのんびり行きましょう♪

良いお年を・・・

ジャスミンさん

ちょっとオムツ姿に笑えるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
ナニゲに、ブルマーチックだし(爆)

3号の幼稚園は、3学年で190人ですけど
あまり多い方じゃないんですよ^^;;
1号2号が行っていた幼稚園は、マンモス幼稚園で
400人以上!!!と凄い子供の数です\(◎o◎)/
場所が違うと、子供の数も違うんですね~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

