スポンサーサイト


年末・年始を振り返る

年末から旦の実家に行く事になっていたんだけど
その前に、どうしてもスキーに行きたいと言う希望があり・・

私は全く、全然行きたくないのに
もなかも連れてスキー場へ強制連行
夜中の3時に家を出て(私は準備をして遅くなったので、寝ずに出発)

気が付けば  菅平高原 奥ダボススキー場に到着してました

20070105

私ともなかは、車でお留守番。
雪が少ないと言いながらも、いい雪質でした♪
途中で、もなかも雪で遊ばせたら、喜ぶ喜ぶ(笑)
毛に雪が付いて、帰ってきてからはブルブルと震えてタオルで拭くのが大変だったけどね^^


そして、実家へまたまた出発
旦さんは、夜中から運転&3人の子供を交代に滑らせ
かなりお疲れの様子だけど、運転は代わらないわよ・・
だって~~~。自分が行きたがってたんだもの(鬼嫁)


元旦深夜は、またまた旦さんと1号2号が近くの神社?お寺?に鐘を付きに行き
帰ってきて、少々寝たと思ったら
3時?4時?に前回アップした初日の出を見にビューポイントへ・・・

あんたら、本当によく出かけるわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつもは、私も参戦するけどね。
お正月は嫁として忙しいんです~~~。
体力温存しておかないと、もたないの

昼間はず~と動きっぱなしだし、朝も早いし夜も遅い・・
お風呂待ちの間に、麻雀大会?には参加したけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は勝ってたけど、相手が義父&義姉夫婦と強豪だから
結果は3位♪
ビリじゃ無くて良かった

子供達は、百人一首大会で盛り上がってたけど
高1のお兄ちゃんを押さえて、1号が1位!!ヤッタね♪
きっと、お兄ちゃんが手加減してくれたんだろうね(笑)

そしてそして
私も神社に初詣に行って、おみくじを引くと・・・

な・なんと大吉ですよ♪
今年も良いことがありそうだわん♪


そんなこんなで、年末年始は過ぎ・・
早く新学期が来ないか待ち遠しい今日この頃(笑)
その前に3連休かぁ・・

もう休みはいらん(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたしま~す♪

嫁のお勤めお疲れ様でした^^
初日の出きれいね 富士山は新幹線の中からしか見たことないワ
一度は近くで見てみたいな
新学期待ち遠しいのはどこの親も同じねw
親子共々朝起きれるか心配だ~

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お嫁さんとして気を使われたりみんなと麻雀したりと楽しいお正月ですね。家族が集まる事良い事です。おみくじも大吉益々良い年となりますように。

お疲れ様でした

何かと動き回ってお疲れの正月でしたね。
たいへんでございましたm(_ _)m
でも・・・おみくじ「大吉」が何よりの幸運ですよ。
今年一年がhana♪さんにとって「大吉」な
一年でありますように(*^人^*)

明けまして おめでとうございます。(^^)
年末年始と相変わらず お忙しそうで(^^:
今年もよろしくです。
うちの娘も大吉が出ましたよ!何か良い事があれば良いけど・・・
5日から仕事してます。それも頑張るけど遊ばなくちゃ!!!

菅平~懐かしぃ~。
若かりし日々、月に何度も行ったよ。
雪質がいいんだよね♪
嫁のお勤めお疲れ様。
頑張ったから大吉が出たんだよ、きっとね。

パワフル!

なんともパワフルなご家族ですね!
特に、旦那さんの行動力は凄いですね!
スキーはもう10数年やっていません。
スキーが出来る人、スキー場に車で行けるほとを私は尊敬してます(笑)

お疲れちゃん♪

うっわぁ~~v-276いいなぁ~
初滑りできたのね! 
せっかくの雪なのにhanaしゃんだけお留守番なんて、もったいない!!
残念ながら、こちらは降雪量が少なかった為、おあずけですから~v-406

にしても、旦さん、疲れ知らずだわw

今年も一層パワフルな年にしてね~♪

相変わらずパワフルですよね~。
そんなスケジュール、私にはとっても無理です。
しかも、嫁としてのお勤めも果たしてきたのね。
私は絶縁状態なので、楽と言えば楽だけど、
ちょっとうらやましいかも・・・
でも、お疲れさまでした!

おぉ、スキー!

高校の修学旅行がスキーだったのですが、
それが人生最初で最後のスキーであるviggo_ericです。


(もう、あんな怖いスポーツ、二度としたくないとです 涙)


しかし、hana♪家はみなさんパワフルですねーvv
でも、年末年始くらいしか、思いっきり家族が集まれて遊べることってないですもんね。
お子様たちも大満足かな??

hana♪さんちは「百人一首」と「麻雀」ですかv
我が家はトランプ大会が毎年恒例です☆
それぞれの家でありますよね、そういうの!
いっぱいで集まってやるから楽しいんだよなーvv

せい♪さん

おめでとうございます♪
今年もよろしくね( ̄ー ̄)ニヤリッ

富士山はやっぱりいいよね^^
近くから見ても、遠くから見ても私は好きだなぁ~~

新学期は、今までのダラケタ生活にはちょっとキツイけど(笑)
親子共々頑張るじょ(。-∀-)ニヒ

子豚のママさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

旦さんの実家に行く時は、兄弟(3人)が集まるので
かなり賑やかです^^
子供達が大きくなると、だんだんと集まらなくなってくるんでしょうね。
義母と嫁達は、3度の食事&世話?で大変ですが
皆、いい人達なので助かってますよ~~^^

パパZさん

旦さんの実家に帰省する時は、いつもハードスケジュールなので
ちょぴっと疲れます(汗
特に今回は、スキーと言う余計なイベントがくっついていたので
更にです^^;;;

「大吉」おみくじは、かなり嬉しかったですよ~♪
良い1年になるといいんだけど(笑)

海風さん

明けましておめでとうございす*+:。.。 。.。:+*

お嬢さんも大吉だったんですね♪
同じだわ(笑)
5日から仕事なんて大変だわ~~。お休みの時には沢山遊んで楽しんでね^^

知冬ちゃん

菅平って、広くし雪質が良いんだよね^^
私「も」若かりし頃に、何度か行ったなぁ~~(笑)
知冬ちゃんもスキーやってたんだね♪

嫁役。一応こなしてきたよん(笑)
妻役は、あまりこなせなかったけど(* ̄m ̄)プッ

ダーバンさん

パワフルな家族といいますか・・
全ては旦さんの行動力だと思います(笑)
スキーも旦さんが好きなので、車の運転も苦にならないようですね^^;

友達ファミリーに、旦は鉄人と呼ばれています(爆)

ぱるこしゃん

えぇ~~!!
ぱるこしゃんも、スキー大好き派??
私は、今年は全然気分がのらないのでお留守番でいいや~~
だって寒いし(笑)
本当に今年は雪が少ないよね。今度はぱるこしゃんも行けると良いね♪

えぇ。旦は鉄人?変人?と呼ばれていますから(笑)

ジャスミンさん

私もね、イヤなのよ~~(T_T)
こんなハードスケジュールなんて・・・
でもさ、旦さんが変な事ばっかり言い出す人だから・・・・・

ジャスミンさんの所は、色々大変だったんだね。
嫁はそれなりに大変だけど、帰れる所があると言う事が幸せと言う事が
ジャスミンさんのコメントでわかった♪

viggoちゃん

あはははは。viggoちゃんスキーは1度きりしかした事がないのね(笑)
なんか、イメージが分ってきた^^
確かに私も、あんなに孤独で寒くて辛いものは無い!!って思った事が何度も(笑)
もうちょっと上手になると、さらに楽しいんだろうけどなぁ・・

viggoちゃんの家では「トランプ大会」なんだね♪
確か、旅行先でもしていたような・・・
「麻雀大会」は、昔はもっと開催されていたんだけど4人しか出来ない所が難点なのら
久々の麻雀で楽しかったわん♪(計算は出来ないけど)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

