fc2ブログ

人だらけ

またまた久々の更新・・・


週末は色々と出かけておりました。

土曜日
余った食事券で、家族でランチに出かけている途中
友達から突然のメール
 『突然なんだけど、今日の5時から舞台観に行かない?』

てな事で、急遽舞台を観に行く事に・・・
というのも、この舞台の企画・脚本・演出をされている方が
友達のご主人のお母さんなのよ
舞台名はあえて伏せさせてもらいますが
新国立劇場で金・土と2日間の公演。

なんでも
 能と現代劇の融合と言う
私にはちっともワカンラン舞台だったため
眠気との格闘!! 

でも、眠気には勝てず・・・
後方でお母さんが見ているかもしれないまま、船をこぐ私・・・
友達(お嫁さん)も寝ていたようなので一安心(笑)
舞台に近い席じゃなくて本当に良かった♪
nou

服部まこさんも、着物を着て観に来ていたし
舞妓さん?のような、日本髪の女性もいたなぁ・・・
山口馬木也さんと言う俳優さんも出演していたので、ファンらしき人達も沢山

内容はナントナクしかわからなかったけれど、能の雰囲気は十分に伝わりました


日曜日
子供達が、ず~と前から行きたい行きたいと言っていた
第19回次世代ワールドホビーフェア 東京会場の幕張メッセへ
各おもちゃメーカーのブースがあって、最新ゲームが体験出来たり販売したり
漫画家のサイン会やら、「おはスタ」の公開録画やら、漫画の声優(モー娘)のライブやら
催しも沢山。人も沢山
幕張メッセ


とりあえず9時オープンなので、9時ちょい前に会場に着き
男組と女組に分かれて、会場をウロウロする事に・・・・・
でも、人・人・人・人~~~~~~~
何を体験するにも、列にならばにゃならんし
ここはTDLか~~!!
私は人酔いでギブアップ^^;; 昼過ぎには会場を後にしたものの
人は更に増える一方だよぉ・・・

なんなんだ、この人は・・

もう二度とこのフェアには来ないと、心に念じ帰路につきました(笑)



さぁ。今週はスポーツweekになる予感♪
3回のエアロビに、某幼稚園バドミントン同好会による練習と
運動づくし。全部こなせるかちょっと不安だけど、がんばるじょ

by 本日落ち込み気味のhana♪<
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な時を過ごされましたね。昔実家に勤めていた方の息子さんが能で大変有名になりました。いつも招待されますが仕事が忙しく中々出かけられません。きっと心地よくなるので睡魔が襲うのでしょうね。

劇っていうかお芝居もみたことない私w
能って眠くなるのか…立ってても寝れる私は絶対見にいけないわ(汗
能のお面って見る角度によって表情が違って見えるって聞いた事があるんだけど、ホントなんかな?

都会はいいね~♪
いろんなイベントが盛り沢山だね
今週はスポーツ週間ですか^^
な~んにもスポーツしてないからhana♪さん見習わなきゃいけないんだけど…
さて、何しましょ???(汗

能って、確かに眠くなるかも。。。^^;

テンポもゆっくりっぽいしね・・・
人ごみはいるだけで疲れますね。。。
私も苦手です。。。

自信あり!

舞台、もし私が見たら爆睡する自信ありです(笑)
昔、息子が嫁さんのおなかにいるとき、胎教だなんて考えて、クラシックコンサートに行きました。
一番前の席だったにも関わらず、はじめから爆睡してしまったのを思い出しました!!

ご無沙汰してます
幕張は 娘にせがまれてたんですが
混雑が嫌でやめたんです
正解だったみたいですね♪

落ち込みぎみなんですか??
大丈夫??
スポーツで汗を流して復活されたかしら?

子豚のママさん

貴重な体験をさせていただきました。
一応「能と現代劇」と言う事もあって、俳優の方は現代語で色々と語ってくれるんですけど・・
なかなか難しいお話でした^^;;

お知り合いの方で、能に進まれた方がいるなんて凄いですね♪
小さい頃から能に触れていたんでしょうね

せい♪さん

お芝居って、私も結婚前に数回見ただけだったんですけど
CATSを皮切りに、色々な舞台が見たくなりました^^

運動ねぇ。歩くとかは??
私が3号を産んですぐ後は、外でエアロビが出来ないから
CATVのエアロビを毎日撮って30分位運動してたなぁ~~
家の床がキシミはじめたので、やめて外にも行くようになったのよん(笑)

かずさん

そうなんですよぉ・・・
動きや音楽も派手じゃなかったので、奥が深いと思いました^^;;

人ごみって、もともと好きじゃなかったけど
子供生んでから更にダメになったんですよ。
そんな事ないですか??

ダーバンさん

あはははははは。
慣れないと寝ちゃいますよね(笑)
クラッシックコンサートの一番前の席で寝るとは、それも凄いですよ~~(爆)

私も独身の時、凄く疲れているのにある方のコンサートに行った時
ファンはみんな立ってノリノリ(←古い?)なのに、座って寝ていたので
白い目で見られました(´Д`;A)

おかんさん

お久しぶりで~~~す♪

はい。行かないで正解です(o^-')b グッ
次回は夏頃にせがまれると思いますが
暑い時期に行くのは、すご~~く辛いと思いますので
かたくなに拒否してくださいね(笑)

ジャスミンさん

はい(*^▽^*)ノ
落ち込むけれど、立ち直りが早い&悩んでもしょうがない&旦さんの落ち込みを見て
復活してますよん♪

ご心配おかけしました。ありがとう♪(#^ー゚)v
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア