スポンサーサイト


お久しぶりね♪

日曜日

旦さんの大学時代の同級生、6家族総勢25人が
久々に集まりました。

場所はSheraton Grande Tokyo Bay Hotelグランカフェコチラ
  ディズニーランド側のホテルの食べ放題と言う事です(笑)


凄く人気があるようで
オープン前から、レストランの前は長蛇の列w( ▼o▼ )w オオォォ!!
私達の席からは、ちょうどお庭も見られていい景色♪
お庭のチャペルで結婚式をしているカップルも多数いたよん
庭


今まで、アメリカ・大阪・名古屋と転勤で散っていた方々が
全員関東に集まったので、久々の再開♪
私は始めての人もいたけどね^^
とても楽しい一時になりました。

ここで豆知識
ホテルは60%の宿泊客がいると、元が取れるそうですが
ここ舞浜ホテルの場合。90%以上の宿泊者!!
ホテル以外の施設を移して、ホテルを作ってしまう程の人気ぶり
全てはディズニー効果だね♪



食事が終わると、子供達は庭を駆け回りながら
なんとかみんなで記念写真(笑)

その後、歩いて行ける程のモノレールの駅にミッキーバスで向かい
バス

それから、ミッキーモノレールイクスピアリ
モノレール

イクスピアリ


またまた豆知識
モノレールの「MONO」とは1本と言う意味です
1本のレールで走るからモノレールなんです♪
ステレオの反対でモノラルもありますよね。これも一つの信号だけで、再生される音って事なんですよん^^


シェラトン

私はミッキーバスを乗るのも初めて、モノレールは2度目と言う事もあり
「子供達よりも、一番hana♪さんが喜んでるね」って言われたけど
気にしな~~い(笑)
だって、楽しまないと損じゃない??
童心に返って、喜んじゃった(笑)

イクスピアリを散策し
帰りはミッキーバスで、車を置いてあるシェラトンへ
このバスね。無料なの
各ホテル行きになっていて、車も臨時駐車場に止めさせていただいたので
駐車代も無し♪
なんだか得した気分だわ(=v=)ムフフ♪

久々にイロイロな人に会えて楽しかった♪
次回は、暖かくなった春頃にバーベキューかしらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ステレオの反対でモノラルもありますよね。これも一つの信号だけで、再生される音って事なんですよん^^
知らなかった。。。お勉強になりますた。
25人で集まれるなんて楽しそうだなー♪

昔の仲間と会うと
その時の年齢にまで戻れてしまうんですよね

楽しそう~~~

それだけの人数集るってすごいですね~~
にぎやかで時間もあっという間に過ぎていったのでは??
私も仲良い友人達が結婚や旦那さんの転勤で遠くにいるので中々会えないんですよ~

hana♪さんの記事見てたら会いたくなってきた~

すごいね~’御一行様’だね^^
久しぶりの再開ってうれしくて楽しくて~♪よかったねv
しかし、街ってホントいいな~
小学校でるまでにTDLに行く予定…って今年やん!!!(汗

こんにちわ

私もhana♪さんの意見に大賛成です。
思いっきり楽しまないと。
可愛い子供さんたちですね。大勢の友人と過されて、賑わいが伝わってきました。
私も子供達が大きくなったので最近では行ってません。
出かけたくなりました。

6家族25人はにぎやかで楽しそうですね!
学生時代の友達とは、昔は家族で集まったりしてましたが、最近は野郎のみでゴルフやったり、飲んだりするだけです。
私も久しぶりにみんなで集まりたくなりました!!

ぶりブリ鰤で~す。

ちゃんと生きてましたよww
にしても25人ってすごいですよね。みんなでミッキーの耳付けてたりしてw
はなさんの豆知識役立ちました!なんせこちらは田舎も田舎なもんで・・わかりますよね?w

知冬ちゃん

豆知識役にたって、うれじぃ~~~(;へ:)

25人で、バスやモノレールに乗ると
なかなか圧巻よ。ご一行様~~って感じ(笑)
しかし、1人や2人居なくても気づかれないところが悲しい(笑)

おかんさん

私は、この中の数名とは付き合っている頃からの付き合いですが
旦さんは、みんなと会えて嬉しかったようです♪
定期的に会えると、さらにいいですよね^^

かずさん

なかなか面白かったです。

転勤や結婚・出産で会えない時期ってありますよね。
でも、みんな落ち着けば集まれる時が着ますよん♪
このメンバーも旦の友達6人中4人は、転勤で遠くに行って人達ですから^^

せい♪さん

ほんとほんと。まさにご一行様よ(笑)
行きのバスは殆ど貸しきりだったし。
エレベーターも1台じゃ乗り切れないしね(爆)

今年中にTDLに来るの???
おいでよ~~。私も同じ日に合わせてTDLに行こうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
その時は、ご一報を^^

子豚のママさん

そうですよね。楽しまないと♪

子供達も、これだけいるとそれぞれに仲良しになる子がいて楽しそうでした♪
大きくなると、子供は付き合ってくれないでしょうから
家族全員で集まるのって、あとちょっとなのかなぁ・・

ダーバンさん

6家族25人は、かなり賑やかでしたよ~~^^
食事する時も、子供を含め男テーブル・女テーブルに分かれて食事したんですが
お互いに盛り上がりました。
男性だけでのゴルフや飲みも楽しいでしょうが、たまには家族で集まるのも
奥さん達はグチを言えて楽しいかも♪
↑奥さん側からの意見(笑)

しんさん

おっ!!!!鰤が来た~~~(笑)
しんさん忙しかったみたいだもんね^^

豆知識役立った???うれじぃ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そうね。そちらは、モノレール通ってないもんね^^
でも、リニアがあるじゃない??あぁ試乗してみたいわ~~
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

