スポンサーサイト


節分

土曜日は節分でしたね。

午前中は3号の幼稚園の保育参観に家族全員で見に行き
午後からは、例年の行事(笑)
町会内にある神社で、「豆まき」に参加
まくほうじゃなくて、拾うほうね♪
神社


例年平日が節分だったので、お父さんの参加が少なかったのに
今年は土曜と言う事で、回りは強敵ばかり(笑)
旦さんは、幼稚園の「父の会」の打ち合わせと証した集まりで
昼間からビール
ちっ。戦力期待してたのに~~~( ̄へ  ̄ 凸
でも、朝から喧嘩気味だったから距離を置くのに丁度良かったかな♪

ヨソのお父さん達にお菓子やお餅をもってかれる・・・
私の背があと50センチ高かったらなぁ

おやつ

昨年に比べると、かなり少ない^^;;チィッシュの福が来た!!(笑)
昨年の記事→コチラ

夜には恒例の買った恵方巻きを食べ
恵方巻き

  酔った旦さんもご帰還
父の会で卓球の話題で盛り上がったらしく
夕食後こまっちゃんの家に、卓球をしに行く事に( ̄∇ ̄;)

前に私も卓球しに行ったお宅なんだけどね。
ワインとお菓子を持って家族全員でお邪魔するなんて(´Д`;A)
卓球やって、お酒もご馳走になり満足♪
突然の訪問にも喜んで迎えてくれた、こまっちゃん夫婦に感謝ですv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十分すぎるほど豪華だよ~。
旦さんの社内運動会といい町内会といい。
こんな豪華景品(?)なら、仕事サボって参加したいわぁ。

神社ってどこでも、このようなことやっているのでしょうか?
来年はネットでチェックして出かけなければ!
家に卓球台あがあるって凄いですね!
素敵なお友達が沢山いて、いいですね!!
ちなみに我が家は、息子とダイニングテーブルで卓球やったことあります。
けっこう、盛り上がりましたよ。

hana♪さんの地域の神社ってすごいね!
うちの徒歩2分の神社はイベントは秋祭りぐらいだよ(田舎だもんねw)
これからの季節、ティッシュは欠かせませんゾ!

家族ぐるみでのお付き合いっていいね♪
仲直り?!もできたようでエガッタエガッタ^^

知冬っちょ

これは豪華に分類していいのね(笑)
そりゃあ、モノがもらえるから運動会も節分も参加するのよん♪

仕事サボって参加する事は、最高に楽しいと思うで(o^-')b グッ

ダーバンさん

わが町に、もう一つ神社があるんですが
そちらも毎年豆まきをしていますよ。ちょっとショボイですけど^^;;

卓球台がある家ってなかなか無いですよね(笑)
しかも、ちゃんとしたモノなんですよ(* ̄m ̄)プッ
ダイニングで卓球も楽しそうですね(o^-')b グッ
我が家はリビングの床で卓球します(笑)なのでラケットもショボイのが4本あります^^;;;

せい♪さん

この神社はね、商店街のすぐ近くにある神社なので
協賛やら寄付も凄い多いみたい^^
テッシュには、お店や銀行の宣伝チラシがいっぱい入ってるもん(笑)

家族ぐるみで仲良くするのって楽しいよね♪
仲直り?と言うかなんというか・・・(笑)
普通になりました(爆)

コチラはお久です(;^_^A

身長あと50cmって・・・(汗)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

卓球台、子供用の一回り小さいサイズのが実家にありますが。。。。。http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
やはり、それ目当てと思われる人が集まるらしいです。
実家父が、孫(私の息子)と遊びたくて購入したようですが、娘の私は一度も触らせてもらえません。http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

白やぎママさん

お~。コチラではお久です(笑)

卓球は、子供もそこそこ出来るし楽しいですよね♪
家ではリビングの床卓球や、ノーバンのボレーボレーでも遊んでいます(笑)
友達の家の卓球台は、正式競技に使われる程のちゅんとしたモノだったので
面白かったです♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

