

買ったど~らやき

地元商店街に最近出来た『○○○みち』と言う
ちょっと変わったどらやきを買いました。
どらやき

3種類の皮があって
 1つ目は、粒あんを中心としてサンドした一般的などらやき用。(=常温どらやき)
 2つ目は、生クリーム等を使用した冷蔵どらやき用。(=生どら)
 3つ目は、米粉を加えモチモチとした食感の皮。(モチどら)

取り合えず3種類の皮を楽しむために
  ・粒あん 抹茶クリーム
  ・ティラミス
  ・バナナショコラ
  ・もちどら 黒ゴマ
を買った♪

あれ?これだと、普通タイプのどらやきはないわ!!
まぁいいっか(笑)
ちょっとずつ全種類を味見
見た目はドラ焼きなんだけど、ドラえもんが食べてるドラ焼きとはちょっと違う
デザート感覚のどら焼きかも^^
いや。やっぱりどらやきか?

なんか良くわかんないけど、おいしゅうございました(爆)


そして、またまたカルタを追加!!

カルタ

 ・百人一首カードカルタ
 ・都道府県カードカルタ

ただ今、つながっているカルタを切り取る作業中です(笑)
まだ遊んでないんだけど
百人一首カルタはなかなか面白そうだわん♪

また、「ママ一緒にやって~~」攻撃が始まるでしょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上毛カルタも『是非』仲間に入れてち。
群馬以外の人は皆無だろうケド・・・。

桜みち

私の住んでいる市にもありますよ。
嫁が「そろそろパートしようかな」と言ったので、ネットで調べてたら、「桜みち」がパート募集してました。
嫁さんは言うだけで、すぐにはしそうもありませんが・・・・

変ったドラやきもたまにはいいですよね~~

いろんな味が楽しめそうですね♪
カルタ、楽しそうですね~~

お子さん達、いろんなこと覚えていきそうですね~~

たかがドラ焼きと思ってたけど、いろんな種類があるんじゃな~。
なかなか美味そうだし、誰か差し入れしてくれないかな^^

食べ過ぎて、、、体型が'ドラ○もん'になりませぬように(笑)

変ったドラやきもたまにはいいですよね。
どら焼き家の三女が大好きです。でも、おかしな食べ方で中身を先に食べまわりの皮を後で食べます。

とりあえず一通り食べましたか!さすがですね~。後で後悔しますよ・・ぷッw

ドラエモンに出てくるどらやきって本当うまそう
ですよね。
アニメや漫画にでてくる「あの肉」(太い骨がついてるやつ)
あれ、いつかは食べたいッって思ってるのわたしだけでしょうか?

いろんな種類があってどれもおいしそう♪
バナナショコラが食べてみたいな
職場で頂いたドラ焼きはアンと一緒にバターが入ってておいしかったよ^^
甘い物ってやめられない、止まらない~

カルタ全種類買ったんだ!
どれもはまりそうだね
都道府県カルタは特産物?県庁所在地?何が載ってても社会科の勉強になりそうな気がするな~

名無しのゴンべになってた(汗
またやっちゃった(××;)ゴメンネ。。。

知冬っちょ

『上毛jカルタ』って初めて聞いたよ。
初めて聞いたから、ちょっと調べてみたけど
群馬のカルタなんだね^^

かなりのマニアになりそう(* ̄m ̄)プッ

ダーバンさん

ダーバンさんの市にもあるんですね。
ネットで調べたと言う事は、こちらの場所も分かってしまったと言う事かしらん( ̄∇ ̄;)

奥さんパートに出る予定なんですね。私も毎日遊んでばかりいないで
暫くしたらパートに出なくっちゃ^^;;

かずさん

たまには変わったドラヤキも良いですよ(o^-')b グッ
と言っても、普段はドラヤキ食べませんけどね(汗

色々なカルタで遊んでいますが、子供が色々と覚えるかどうかは、不明です(´Д`;A)
でも楽しめると良いですよね♪

消防長

このドラヤキは賞味期限が短いと言うか本日中にお召し上がり下さいが多いので
近場の人に差し入れして下さいね(爆)

動いているのに、体重は減らず・・・
やはり、食べ&飲みが原因かしら( ̄∇ ̄;)

子豚のママさん

どらやきの中身を先に食べるって事は
皮を開いて、あんこのみで食べるって事ですよね??
う~~~ん。面白い(* ̄m ̄)プッ

普通のどらやきが好きな人には、ここのどらやきは邪道かもしれませんが
たまにはいいですよね♪

しんさん

1/4づつ食べたから、後悔しなかったわよ(笑)
でも、3号の残りを食べた時は、もちろん後悔しますた(爆

骨の付いた肉って・・
「はじめ人間ギャートルズ」のマンモス肉??
私は輪切りのマンモス肉に食いついてみたい(* ̄m ̄)プッ

せい♪さん

2度の書き込みありがとうございます(爆)

どらやきにバターが入ってるの、美味しいよね♪
あんこにバターで凄く太りそうだけど、あれを考えた人は凄いわ!!

カルタ全部揃ったよん。
都道府県カルタはイマひとつ人気がないけれど、歴史人物と百人一首は人気があるの(笑)
一緒にやろう。とちょっと面倒だけど、頑張るね♪

お久しぶりです☆

hana♪さん、ご無沙汰してます♪

どらやき、おいしそう!
個人的にはバナナショコラが気になるところです・・・
先日、近所をぶらぶらしていたら、細い路地にある商店街を発見!
一年住んでるのに気づいてなかった・・・
そこにあるたい焼きが、超美味でしたvv
近所においしいお店があるって幸せですよねーv
お値段はどれくらいなもんですか?
安いといつでも買うのにー。。。

viggoちゃん

久しぶり~~~~♪
てっきりアメリカに行ったのかと思ったよん^^

ここのドラヤキは140円からなんだけど
変わりドラヤキは200円以上と少々お高め・・
安くて美味しいお店が近くにあると、本当に嬉しいよね♪
わが町商店街は、激安もいい所。
非常に助かってます(笑)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

