スポンサーサイト


おっされ~~~♪

昨日。

昨年10月にオープンした「Trainchi(トレインチ)」
に行ってきました。
ホームページは→コチラ

トレインチって??
トレイの仲間でも、レインコートの仲間でも無くぅ・・・シッテルカ
自由が丘駅隣接の車庫跡に出来た、商業施設で
「Trainchi(トレインチ)」=「トレインの(おうち)」って意味なんだってw

Trainchi


歩道にはこんな感じの枕木と線路を使った、オブジェ風のものもあって
なかなか面白いの♪
Trainchi

敷地内には、エコを意識したこんなものも・・
さて、これはなんでしょう???
Trainchi

って書かれている字を見れば分かるか(笑)

エコサイクルです。駅周辺やお店の周りに、自転車が溢れないように
地下に収納するらしいのさぁ・・
もうビックリよん\(◎o◎)/
T

↑こんな風にね♪
わが町の駅周辺にも作って欲しいわ。
なんたって、「ここは中国か!!」と言うほどの
人と自転車の凄い事( ̄∇ ̄;)
自転車が、通行の邪魔をしたり緊急車両の通行の妨げになっている所が沢山あるからね。
こういうの、もっと増えてほしいわ~~

そしてそして、トレインチの一番の目的は。↓ココナチュラルプレンティ
と言うナチュラルテイストの雑貨屋さん
 私達、友達の間では「お洒落100均」と呼んでいる(笑)
T

Trainchi

殆どの商品が100円なんだけど、普通の100均と違って


おっされ~~~♪

中には、300円とか1000円のものもあるんだけど
殆どは100円。
みんな同じお皿や、マグカップを購入し。食器棚の中まで同じかい( ̄∇ ̄;)

他にも雑貨屋さん巡りをするものの
お洒落100均の安さにはかなわないわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回の日記と違って綺麗にまとまったぞい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とれうんち・・・と読んでしまいました........_| ̄|○
兄貴、すみません! 気をつけやす!

ほぉ~。エコ進んでるんだなぁ~、と思いました。民間がやってるのかぁ。国かなぁ。と思いつつ拝見させて頂きましたが、どうやら民間ですね。エコ意識を高めるには、意識向上の為に、目につく処に!ってのが一番ですよね。
おさっれ~な100均も、なかなか♪

これからは、姉貴と呼ばせて頂きやす(ぁ。

おっされ~

hana♪さん、こんにちは(*^▽^)ノコンチャ!
なぁ~んだ、前回チックなネタを期待してたのに(うそです・笑)
へぇ~、これはほんとにおっされ~~~♪な商業施設ですね(^_-)
僕も最初「トイレの家」なのかと思いました。やっぱ都会はちゃうなぁ~。
あっ、そうそうストロングマシンて平田さんですよね。確か・・・(汗)

自由が丘ですか・・・・・
学生のときは、たまに行ったこともあったのですが、もう何十年足を踏み入れてないか・・・
おしゃれなお店が多いのでしょうね!
トレインのおうちって、トレインさんのおうち???

おしゃれですね

本当に100均で素か?中には多少お値段が違うでしょうが・・・いいですねこんなお店が近くにあると。
私もたがが外れたようにきっと沢山お買い物してしまいそうです。
でも、行って見たいわ~
また、ヒロシブログ待っています。
飲み会無いのですか?
ご一緒したいです。

4枚目の写真にカメラを抱える姐御が映ってて興奮しました(爆
って、そんなとこしか見てませんケド‥w
だってーー、自由が丘な'おされスポット'なんて縁がないんじゃもん(;´Д⊂)

よって、キレイにまとまってないブログが早く読みたい(ワラ

そげな高尚なショップが!

こんにちは。
都会には、そげな高尚なショップがあるんですねぇ^^;
その雑貨屋さんの100均ショップが気になるなぁ。
今僕は、ひそかにお香に凝っておりまして・・・
素敵な香りのするお香もありそうですね。
それから、逸品物のロックグラスを探しています。
いい情報があったら、よろしくお願いします!

エコサイクル…どんな自転車でも収容できるのでしょうか?
ちなみに、私の自転車はハンドルに乳児用補助椅子、荷台に大きなカゴが付いていますが…何か?

エコサイクルってTVでみたことあるんだけど、出す時に自分の自転車がちゃ~んと帰ってくるのが不思議だわ!
こ~ゆうのって自転車だらけの都会じゃあ必要だよね。

「自由が丘」じゃなくてただの「丘」ならたくさんありますわよ♪・・・って何の自慢にもならへん・・・
100均はおなじみのダ〇ソーしかないよw
あ~行ってみたいな

うおぉぉぉ~~!!!

最後の100円雑貨に俄然興味が沸いてきました!!!

かわいい~~~♪♪♪
最近、100円とか200円とか、低料金の雑貨屋さん時々ありますよね。
しかもすっごいかわいいのvvv
あーこの前自由が丘遊びに行ったのにっ;
早く知ってれば絶対行ったのにぃ~~(>△<)

アホなワタクシ、’といれんち’と読んでしまったとです^^;

久々に覗いてみたら、、、、エロさ満載のヒロシネタ(爆)

誰もhana♪すぁんには勝てんとです。。。

抱っこ。さん

兄貴でも姉貴でも嬉しいっす~(^◇^)/ぎゃはは
トイウンチって。見えなくもない(爆)

ホント、エコは進んでるよね。気が付かない事で沢山あるんだろうけど
もっとアピールして欲しいものもあったりするわ。。。
この自転車置き場、本当にいいかも♪

だ~やんさん

こちらも「トイレの家」ですか!(爆)
エロネタは、ところどころにちりばめる・・と言う事で、ご了承下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ。そうですね。平田って名前で思い出した!!
そうですそうです。スポーツ誌を騒がせたこの覆面取った平田さん。
お店に来ている人と、明らかに顔が違って
友達のお父さんが「違うの?」って聞いてたような・・・
と言う事は、偽者ストロングマシーンのサインを飾っていた私。。アホじゃわ( ̄∇ ̄;)

ダーバンさん

自由が丘は学生の時以来ですか・・
おっされ~な店も多いですけど、入れ替えも激しいですよ~~(´Д`;A)

元車庫なので、「トレインのおうち」が正解だと思います(笑)
いろんな名前を考えますよね(* ̄m ̄)プッ

子豚のママさん

お洒落100均いいでしょ??(笑)
お皿をかなりここで揃えてしまいました^^;;
和風・洋風の両方ありますので、きっと好みのモノはあるハズです^^

ママさんと飲んだら、私は吐きまくりです(笑)
ママさんめちゃめちゃ強そうだもの。
ネタが沢山できるでしょうね~(^◇^)/ぎゃはは

消防長

4枚目の写真????
え~~~~。見えないケド(笑)
変なモノばっかり見えるんだから( ̄∇ ̄;)
歩いている人は、見知らぬ他人だからね~~~(笑)

綺麗にまとまってない日記??
う~~ん。私はどこまで暴露すればいいんだろう(´Д`;A)

パパZさん

なかなか良いでしょ?この100均(笑)
お香に凝ってるんですか?
あまり覚えてないんですけど、あったような気がします^^
一品モノのロックグラス・・・・・
良い情報があったら、お知らせしますね。
でも、ママGONさんの方が情報ありそうですけどね♪

QQさん

そのような自転車も収容できると思います・・・タブン(爆)

私もつい最近まで、前・後ろに子供用の椅子が付いてました。
でも一つ進歩して、前ははずし後ろのみよん(笑)
お互い子供が多いと大変よね(* ̄m ̄)プッ

せい♪さん

エコサイクルテレビで見たの~~??
私なんて初めて実物を見たから、メチャメチャびっくりヨン様♪
出てくる時に、ちゃんと自分の自転車が出てくるって凄いね
タワー型の駐車場みたい^^

やっぱりダ○ソーはこちらでも多いです。丘ではなく、山もあります(笑)

viggoちゃん

このお洒落100均は、ワールドポータズにも入ってるよん。
今は3コインのお店も色々なところに出来てるし、均一系のお店が増えてるよね~~
ちなみに、友達と最初オシャレ100均に行った後
スペアリブ&アップルパイが有名なお店でランチしたのよん
viggoちゃんのブログでも前に書いてあったよね(=v=)ムフフ♪

ぱるこしゃん

「トイレンチ??」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
確かに、見えなくもない(爆)

久々にお笑いネタでやってみたら
結構、好評?でホッとしたよん。
ヒロシは結構やり易いかもしれんです(笑)
私には勝てないって・・・褒めてるよね?(* ̄m ̄)プッうれし~~~^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

