スポンサーサイト


マグロ >゜))))彡

携帯を変えたhana♪です。
機種変じゃなくて、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯会社も変えて
初めての機種になったので
今日は携帯と睨めっこちゃんでした(笑)


そして、2週間ブリブリのエアロビ
途中足が張って辛かったじょ♪←ですよ風



土曜日。幼稚園のママ友M子(ママ友だけど、10歳も下_| ̄|○ ガクッ)の実家が
三崎やら、銀座やら横浜やら他に何店舗も持つ魚屋さん。
本店の三崎の料亭?にご招待され大人6人。子供10人で出かけてきたのさ(笑)
16人で、横浜乗換えで京浜急行で三崎までまるで遠足のような賑やかさ。。
思いのほか早く着いてしまったので、お店はまだ開店準備中^^;
食事が出てくるまでの時間。子供達は素敵なお庭の、芝生の上で「だるまさんがころんだ」やら
ヒーローごっこをしお庭掃除のおじさんに迷惑をかけたし・・・
庭

M子曰く「お金払って雇ってだからいいの」

流石です(笑)


そして、出てきた料理はこんな感じ♪
料理

牡蠣やウニが苦手な私^^;;
マリネ風で生臭さが全くない牡蠣は、最高だったし
ウニも頑張って食べたけど、思った程生臭くなかったし
マグロのカマはメチャメチャうんま~~~い♪し
大トロで、舌はとろけるぅ~~~~だよぉ

みんな何気に無言だ(爆

子供達は、若干違うメニューなんだけど
こんなに美味しいお刺身を小さい頃から食べてたら、普通のお刺身は食べれないだろうなぁ・・

素敵なお庭を見ながらの食事。最高だわ!!
料理




満腹で動けなくなった所で、過去にM子に教えてもらって一度行った
ソレイユの丘へ・・・ホムペ→コチラ
店を出るとタクシーが4台待ち構えていて
ツケで乗せてくれました( ̄∇ ̄;)
4台分ツケですか・・・・
社長~~(M子父)ありがとうございます

しかしこの日はあいにくの天気で
が強くて、メチャメチャ寒い
でもね。子供は風の子(笑)
風が強くても関係ないのね^^;;

自転車

しか~~し。この変わり自転車を乗った3号。
もともと、体調はイマひとつだったんだけど
ぐったりし始めて、ぐでぐで(´Д`;A)

寒いので早々に退却~~~~
バスに乗って駅へ向かうと
M子の父母が待っていてくれて
全員に、お土産をくれるたのよ。。
中を覗けば、中トロが大きいサクで2個
そして、極上品と書いてある「味噌漬け・粕漬け」のマグロ

M子父母には、足を向けて寝れません。もう至れり尽くせりよ~~~

3号がかなり調子が悪くなってきて
家に戻って熱を測ると・・・・

40.7度!!

久々に40度超え見たわ( ̄∇ ̄;)
解熱剤は使わずに、部屋を暖め加湿器を使い
頭と脇を冷やして寝かせたら・・・
翌日36度台って!!!!
凄い回復力だわ\(◎o◎)/

三崎で、もっと元気だったら良かったのにね。。
でもしょうがない・・・
M子には感謝感謝だわ。商売人の娘は、気が利くし関心しまくりよん。
若いのに偉い!!って感じ

マグロ、とっても美味しかったよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~すごいご馳走(☆o☆)
め~っちゃ美味しそうやわ♪ あ~トロ食べたい~~~

それにしても3号ちゃんの復活ぶりはすごいねっ(驚
hana♪さんは偉いね!私はすぐに薬に頼っちゃうからw 早く治して保育園行っておくれ!と思ってしまう悪い母ですw

よ、よだれが・・・・

めちゃくちゃいいお友達をお持ちですね!
今度、私にも紹介してください(笑)
割引券だけでもかまいませんので(爆)

マ・・マグロ(@_@)

hana♪さん、こんにちは(^o^)丿
いやぁ~、やっぱ持つべきものは友達やね。
しばらく料理に見とれてしまいました・・・。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お譲さま、すごい回復力やね(@_@)
やっぱ女の子の方が強いってホントなのかなぁ?

すげーーー(゚ロ゚ノ)ノ

料理や庭にも興味を惹かれたけど、
10歳年下ってのがそそられますぅ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
若くて気が利く、、、いるとこにはいるんだなぁ!!

これで夜がマグロだと完璧ですゎよ♪

次回の会食には、どうかご連絡を…
贅沢は申しません、食材さえあれば、調理はこちらで致します(爆
3号の熱がすぐに下がって良かったですねw
こちらも1番員と3番員が高熱出した次の日、劇的回復しておりました。

(゚Д゚ )ンマッ!!

すっげ~すっげ~すぎょすぎる~@@
ええもん食べましたのねー!
アァーン(▼0▼;)(;▼0▼) アァーン

ちびちゃん、大変でしたのね。
熱下がって良かったですね^^w
あたちなんぞ、ここ数年の病気ったれで、熱ぢゃんぢゃんばりばり出ますけど、上がったと思ったら、下がりは超スローでございますのよ(涙。
やっぱ、子供と大人は、それだけ代謝が違うんでしょーねー(涙。

(。・ρ・)ジュル

御馳走がすごい~~~~~

美味しそう・・・
携帯変えたんですね~~
私もですが、いまだに四苦八苦してます。
最近また新しい携帯が出てきて
今の携帯水没しないかなと思ってる私でした。。


子供の回復力、すごいですね~~
でも早く熱下がってよかったですね。

こんにちは。
素晴らしいご馳走でしたね。良かったですね。
私も食べたいです。
hana♪さんいつもキチンとお付き合いしているからですよ。
良いお友達だいらして良かったですね。

魚料理より3号ちゃん!

かなり豪勢な魚料理ですね( ̄¬ ̄*)
肉が食べられないパパZにとっては垂涎ものでした!

・・・でも、それより気になったのが3号ちゃんの熱です。
それ以後快方に向かわれていますか!?
くれぐれもお大事にしてくださいねm(_ _)m

>ママ友だけど、10歳も下
|ω・`)ノ コソッ

3号ちゃん、すごすぎ。その後は大丈夫?

スゴイごちそうに 目がクラクラ(笑)
こんな高級な物食べたら
おかんは、逆に具合悪くなりそうで・・・怖い

お子さん熱どうですか?
娘も熱が出たり下がったり
結局インフルエンザでした・・・
お大事にしてあげてくださいね

あーーー;

今日の夜何にしよう・・・とか思っていたところだったので・・・・

毒ですわ、目に毒!!!
そして、財布にも毒ですわぁ~~!!!

すっごいおいしそう・・・・・!!!!!たまらん(^▽^)
わたしもウニとか牡蠣とかの生ものは苦手なんです。
お魚はなんでもいけるんですけどね。。。
しかし、おいしそうだ・・・・。。。。

3号ちゃん、すごい熱だったんですね;
40度って・・・わたし、今まで出したこと無いです;
それも一日で治るなんて強いわv

せい♪さん

美味しそうでしょ?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
トロだけに、トロトロにトロケソウになりました(笑)

仕事をしているお母さんは、子供が病気だと大変だよね。
早く熱を下げて、保育園に行って欲しいというのが本音だよ~~
私も過去に、保育園に預けながら働いてた時はそうだったもん。
今回は、インフルエンザの可能性もあったし、翌日の熱次第でどうにかしようと思ったら、下がってた(笑)良かったよ~~~♪

ダーバンさん

いい友達でしょ??
いくらでも紹介しますよ~~~~(* ̄m ̄)プッ
でもね。地元にも魚屋店舗があるんですけど
お買い物に行く時は、普通価格で購入しています(笑)
これこそ商売人??

だ~やんさん

いや~~。だ~やんさんの河豚も凄かったですよ!!!
家で造りを食べられるんですからぁ(o^-')b グッ
河豚とマグロだと、マグロの方が庶民的な感じですよね(笑)
その辺が負けたかも~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

消防長

そうそう10歳年下だからぁ・・・(T-T*)フフフ…
10歳下で、3人目をもうすぐ出産します(笑)
見た目、宝塚?メンズ?ですけどヨカですか??(爆)

夜、マグロだったらコマルッショ~~~
やっぱ飛び魚じゃなきゃ(* ̄m ̄)プッ

QQさん

あはははははは。
会食の時には、よ~~くマグロが登場します(笑)
その時には連絡を・・・・
って。遠すぎるわい(爆)

子供の回復力って凄いよね。
大人が高熱出したら、高熱=スヌ。下がっても=動けない。。暫く間=廃人
と言う構図が成り立つでしょう。。

抱っこ。ちゃん

はい。o(´○`)o アァーーーン♪して!!!
って。届かんのじゃ(爆)

子供の回復力たるもの、凄すぎます。
夜、40度越えしても。翌朝、早起きでケロってしてるんだもの~~
38.5度超えないと、ぐったりしないであります・・・
大人が熱出すと、下がらないし。下がっても暫く調子悪いよね^^;;

かずさん

かずさんも携帯変えたんですね~~~。
機種変えてたのに、なかなか操作が憶えられずモタモタ。同じですよ~~
やっぱり、若者には勝てないよね^^;;
でも、もう新機種狙いですか?(* ̄m ̄)プッ
お風呂掃除やトイレ掃除で、ポケットに入れておけば
滑ってポシャン。ってならないかな?(笑)

ご心配ありがとうございます♪

子豚のママさん

本当に美味しいご馳走でした♪
しばらく、マグロは自粛します(笑)

キチンとした付き合いかどうかは、不明ですが(笑)
昨年、同じクラス一緒に役員と縁はあるようです^^
かなりのお嬢なので、仲良くしたいと思います( ̄▽+ ̄*)

パパZさん

魚美味しかったです♪
お肉が食べられないパパさんは、お魚がいいんですよね・・・
変わりに食べておきました(笑)

ご心配感謝します♪
3号は、翌日から熱は完全に下がり。幼稚園にも休まず通っています。
ただここに来て、まわりではインフルエンザや嘔吐・下痢がはやっているようで
多少、体力が落ちている3号にうつらないように気をつけています。

知冬ちゃん

そうなの。10歳年下のママ友^^;;
しかも、ちかじか3人目を出産\(◎o◎)/
私より、年の幅があるママ友もいるからぁ~~~。色々(笑)

3号は、元気にはしてるけど
ちょっとした事で、風邪を引きそうなので気をつけてるよん
ありがとねん♪

おかんさん

あはははは。目を回さないで下さいね♪
私も、目を回さないように
無言で食しました(笑)まるでカニを食べているように(* ̄m ̄)プッ

娘さんインフルエンザだったんですか??
お大事にして下さいねm(_ _)m

viggoちゃん

あははははは。この日の夕食はなんだったのか、すご~~く気になる(笑)
目に毒。お財布に毒の「マグロちゃん」かしら(爆)

大人は38度以上でるとヤバイよね。
幻覚も見そうだし、夢遊病にもなりそうだし・・
前に高い熱が出たとき、「脳細胞が壊れて、バカになる~~」って思った私。。。
子供の回復力って本当に凄いわ^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

