スポンサーサイト


映画の日

昨日の木曜日は映画の日

先月に引き続き、今月も映画を見てきちゃった

ドリームガールズ

ドリームガールズ/DREAMGIRLS
2006年/アメリカ/130分
監督: ビル・コンドン
出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ
公式ホームページ

1962年、アメリカ、デトロイト。エフィー・ホワイト、ローレル・ロビンソン、ディーナ・ジョーンズの女性3人からなるボーカル・グループ“ドリーメッツ”は、またもやアマチュア・オーディションに落選してしまった。しかし、そのオーディションを見ていた中古車販売店を経営するカーティス・テイラーJr.は、彼女たちの歌は当たると直感し、スーパースター、ジミー・アーリーに、バックコーラスとして彼女たちを売り込む。リード・ボーカルのエフィーはバック・コーラスという身分に難色を示すが、ディーナとローレルにチャンスを掴むためだと諭され、バック・コーラスとしてジミーとツアーを回ることを決める。ジミーとドリーメッツは大当たりしたが、黒人専用のラジオ局でしか曲が流れないため、カーティスは中古車販売店を畳み、その金を元手にしてラジオ局のD.J.へ賄賂を渡すなどの裏工作を行い、その結果彼らの曲は次第に全米中に流れ出す。やがてカーティスとエフィーの間には恋が芽生える。そしてカーティスはドリーメッツをジミーから独立させることを決める。カーティスは、名前を“ザ・ドリームス”に変え、リード・ボーカルには美しいディーナを据えるという提案をする。自分の歌に自信があるエフィーは憤り、ディーナは自分には無理だと言うが、カーティスに押し切られ、ディーナをリード・ボーカルに立てて“ザ・ドリームス”としてデビューする。“ザ・ドリームス”は爆発的な人気を誇り、順風満帆に見えたが、リード・ボーカルを外されたエフィーはわがままな行動を繰り返すようになる。カーティスの心は次第にエフィーから離れてゆき、メンバーとも険悪になったエフィーに、カーティスはついに解雇を言い渡す。しかし、エフィーのお腹にはカーティスの子供が宿っていたのだった…





本年度アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンの歌は凄かった♪
見たことある顔だと思ったら、新人さんだったよ(´Д`;A)
オーディションで700人だったかな?の中から選ばれた、実力の持ち主♪

主演のビヨンセは、映画の中でどんどん綺麗になっていくし
スタイル良くって、ボンキュボーンのナイスバディ♪
女の私が見ても惚れ惚れよ~~~(≧∇≦)
この映画の為に、10キロダイエットしららしいよん
ビヨンセ

エディマーフィーも、年取ったけど
あんなに歌が上手いと思わなかった
ドリームガールズ

元は、ミュージカルを映画化したものらしいので
歌やダンスがとっても見ものです。
音響効果のいい映画館で観る事をお勧め!!

途中、会話までもが歌な時があるんだけど「あれは普通の会話でいいな」とも思っちゃった(笑)
内容より、歌や特にステージが良かった^^
これで1000円はお得よね♪

ドリームガールズ

こういった、映画って結構好きだわ♪
「天使にラブソングを」「シカゴ」「サウンドオブミュージック」など
内容でも、曲でも楽しめる。
時にはこんな映画も良いよね(o^-')b グッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ!hana♪っちょも見たんだねー。
これ良かったねー。
ジェニファーが完全にビヨンセをくってたのには驚いたョ。。。
基本的にミュージカルは苦手なんだけれど、これは良かった!

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!w

アァーン(▼0▼;)(;▼0▼) アァーン
って、待ってたのに、届かんかったのぢゃ~ヽ(`д´)ノ

って、それは、おいといて・・・・・w
ドリムガール・・・エエですわ~♪
アカデミーの助演女優賞、日本の女の子に取って欲しかったけど、内心の抱っこ。としては、ジェニファちゃんの方が格が上かなぁ~・・・などと思っていた次第であります!

しかし、最近の映画の傾向として、邦画が元気なのは嬉しいのですが、
王道のハリウド映画、音楽物・・・・最高の歌い手&女優のベッド・ミドラーが影を潜めているのは非情に残念な事でありますわね。

DREAMGIRLS

hana♪さん、(*^▽^)ノコンチャ!
おぉ~、これが噂のドリームガールかぁ。
めっちゃ面白そうですね(^_-)
なんだか今日はゴージャスな気分になれました。

おかえり~♪お話まっちょりましたどすえ!
チラッと見せてもらっただけでもゴ~ジャスそうな舞台だね
歌もあって見ごたえありそう♪
ビデオじゃなくてぜひ映画館で観たい!けど…ドラえもんとワンピースで予算オーバーかも( p_q)
でも観たいwww

エディマーフィ完全復活!

先週の日曜日・・・ドリーム・ガールズの特集やってましたよ!
この映画でエディ・マーフィは完全復活したそうですね。
それにしてもビヨンセはナイスバディですよね( ̄¬ ̄*)
このバディにはパパZもたじたじです(´ヘ`;)

見たいですね~

最近、映画館で見る映画は子ども向けの映画ばかりです。
こういう映画、みたいですね~
家族にこっそりと・・・・
誰か一緒に行ってくれる人、いないかな~

知冬ちゃん

知冬ちゃんも見たの??さっすが~~~(o^-')b グッ
私なんてさ、情報無しで行ったからか無知なのか
映画終わって「誰が主演女優??」なんて聞いてた位だよ(゜Д゜;)
確かに、ジェニファーがビヨンセをくってたね

抱っこ。ちゃん

日本の女の子は、誰??って感じだったんだけど
ノミネートだけでも、ある意味凄いよね。
ジェニファーは主演かと思う程の存在感があったもの・・・
最優秀助演女優賞を取っても仕方が無いわ^^

確かに邦画は頑張ってる気がする。洋画はさぁ、テレビの方に力が入ってるんじゃないかな??
「24」「lost」「ブリズンブレイク」「ER」とか、私も洋画よりテレビドラマに好みが変わりつつあるもの(*・∀・)

だ~やんさん

そうですね。確かにゴージャスかも♪
CGとか特殊撮影が全然無い分。
ステージや曲。衣装などにお金がかかっていたかも☆彡
男性の方にも好評のようですので
機会がありましたら、ごらん下さいな~~~(≧∇≦)b

せい♪さん

うんうん。やっぱりステージが一番良かったよん♪
映画館だと、音響がいいから更に良さ倍増だし(o^-')b グッ

春休みはやっぱり「ドラえもん」と「ワンピース」が定番よね(´Д`;A)
全部、レディースディの1000円を利用すればドリームガールズの予算が出来ないかなぁ??(=v=)ムフフ♪

パパZさん

エディマーフィーは昔、一世風靡しましたよね~。
それから色々とあったみたいですが、息の長い俳優さんでいて欲しいわぁ

ビヨンセのスタイルは凄すぎますよ\(◎o◎)/
同じ人間なのに、私とは天と地ほどの差ですわ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ダーバンさん

私も、ほんの最近まで子供の映画onlyでしたよん(T△T)
やっと最近になって、大人の映画を映画館で観るという
贅沢な時間の使い方が出来るようになりました♪

家族にナイショですか???
奥さんとご一緒がいいんじゃないですか(=v=)ムフフ♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

