

映画の日

昨日の木曜日は映画の日

先月に引き続き、今月も映画を見てきちゃった

ドリームガールズ

ドリームガールズ/DREAMGIRLS
2006年/アメリカ/130分
監督: ビル・コンドン
出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ
公式ホームページ

1962年、アメリカ、デトロイト。エフィー・ホワイト、ローレル・ロビンソン、ディーナ・ジョーンズの女性3人からなるボーカル・グループ“ドリーメッツ”は、またもやアマチュア・オーディションに落選してしまった。しかし、そのオーディションを見ていた中古車販売店を経営するカーティス・テイラーJr.は、彼女たちの歌は当たると直感し、スーパースター、ジミー・アーリーに、バックコーラスとして彼女たちを売り込む。リード・ボーカルのエフィーはバック・コーラスという身分に難色を示すが、ディーナとローレルにチャンスを掴むためだと諭され、バック・コーラスとしてジミーとツアーを回ることを決める。ジミーとドリーメッツは大当たりしたが、黒人専用のラジオ局でしか曲が流れないため、カーティスは中古車販売店を畳み、その金を元手にしてラジオ局のD.J.へ賄賂を渡すなどの裏工作を行い、その結果彼らの曲は次第に全米中に流れ出す。やがてカーティスとエフィーの間には恋が芽生える。そしてカーティスはドリーメッツをジミーから独立させることを決める。カーティスは、名前を“ザ・ドリームス”に変え、リード・ボーカルには美しいディーナを据えるという提案をする。自分の歌に自信があるエフィーは憤り、ディーナは自分には無理だと言うが、カーティスに押し切られ、ディーナをリード・ボーカルに立てて“ザ・ドリームス”としてデビューする。“ザ・ドリームス”は爆発的な人気を誇り、順風満帆に見えたが、リード・ボーカルを外されたエフィーはわがままな行動を繰り返すようになる。カーティスの心は次第にエフィーから離れてゆき、メンバーとも険悪になったエフィーに、カーティスはついに解雇を言い渡す。しかし、エフィーのお腹にはカーティスの子供が宿っていたのだった…





本年度アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンの歌は凄かった♪
見たことある顔だと思ったら、新人さんだったよ(´Д`;A)
オーディションで700人だったかな?の中から選ばれた、実力の持ち主♪

主演のビヨンセは、映画の中でどんどん綺麗になっていくし
スタイル良くって、ボンキュボーンのナイスバディ♪
女の私が見ても惚れ惚れよ~~~(≧∇≦)
この映画の為に、10キロダイエットしららしいよん
ビヨンセ

エディマーフィーも、年取ったけど
あんなに歌が上手いと思わなかった
ドリームガールズ

元は、ミュージカルを映画化したものらしいので
歌やダンスがとっても見ものです。
音響効果のいい映画館で観る事をお勧め!!

途中、会話までもが歌な時があるんだけど「あれは普通の会話でいいな」とも思っちゃった(笑)
内容より、歌や特にステージが良かった^^
これで1000円はお得よね♪

ドリームガールズ

こういった、映画って結構好きだわ♪
「天使にラブソングを」「シカゴ」「サウンドオブミュージック」など
内容でも、曲でも楽しめる。
時にはこんな映画も良いよね(o^-')b グッ

久々だ~

ブログの更新が随分とあいてしまいました。(しかも携帯から更新)
それでもちょこちょこ覗いてくれる人達には、感謝感謝でしm(_ _)m

何をしているかと尋ねられれば…

ウーン相変わらずの生活(笑)

学校や幼稚園の行事にかりだされたり、テニスやエアロビ・病院へと動きまわっています(爆)

ピアノの発表会もあったわん♪



疲れてしまったのと、書く気が起きない今日この頃…
マイペースで更新して行きますので、忘れないでね(笑)

そしてそして年末に向け、更に忙しくなっています(笑)

・夜の部の忘年会が数件。
・昼間の部の忘年会。
・昼間の部のクリスマス会(行事&プライベート含む)
・お泊まりミュージカル観覧

と。盛り沢山なのですσ(^◇^;)。。。

体調管理に気をつけて、全ての行事をこなさねば。

と言う今の私は、体中にぶつぶつ発疹中に付き、毎晩のお酒は我慢状態(>_<)

エライぞ自分!!←違うか(笑)

優待食事券

20060920214941.jpg

私が単独で、優待券目当ての株をやっています。

そして、「カッパ・クリエイ○株式会社」の優待券が届いていました^^
そうです。かっぱ寿司食事券が
年1回で5000円分^^


で~も。最近の我が家の回転寿司のお気に入りと言えば・・・
「くら寿司!!」

と言うことで、この御食事券は
私と子供専用で使っております(笑)
そして、今日の昼から「かっぱ寿司」σ(^◇^;)。。。
何が楽しいのか、3号と二人で回転カッパです(笑)


家へ帰って来ると、家の前の公園の桜の木より
虫が大量発生!!!
区の方から、消毒に来てくれてはいたんですが
1時間もしないうちに、毛虫が死んで木から落ちている数の凄いのなんのって・・・・
小さな子供達が沢山来る公園なので
幼稚園のママ友と、じみ~~にお掃除(笑)

でも、掃除をしている最中も上から「ポタッ」と毛虫が落ちてくるので
鳥肌ものでした・・・・・・・・・

あぁ。明日の朝もまだまだ毛虫君が落ちているんだろうなぁ~~~~



そして、只今ブログを更新中に
久々に、株の取引口座を確認すると・・・・・・・






( ̄▽ ̄;)!!ガーン


他の銘柄が・・・・・
こ・こんなに下がっていたなんて\(◎o◎)/

私の叫び声に、1号が驚いてました。
そして一言

1号 「もう、売ったら????」

下がっていたら、売れないのよ・・
マイナスのままじゃない。

はぁ。株とは難しいものです(T_T)

もうクリスマス・・

あれ??FC2ブログも調子悪かった???
あれ~~~\(◎o◎)/

さて、気を取り直して(笑)

9月に入ったと思ったら・・
もう、クリスマスの準備に入っています(T_T)
と言うのも、幼稚園のクリスマス担当になっているからです・・

3号の通う幼稚園は、キリスト教の幼稚園ですから
クリスマスの力の入れようは、なかなか凄いものがあります^^;;

昨年も役員で色々と準備が大変だったのですが
今年は役員のお役ご免になったハズったのに~~~~!!
来週の集まりまでに、クリスマスカードの試作品を作って行かなければいけないのです_| ̄|○

苦手なのよね~~~~私。

と言っても、作らないと行けないので
何とか1個は作って見ましたよ(笑)
あと、2~3個は作ろうとは思っているけれど
もう疲れたので、本日の業務は終了~~~~(笑)


午前中はと言うと・・



夏休み中にダルダルになった体を少しでも引き締めに
久々にエアロビに行ってきました。

隣駅の市民館で行われるんですが
本日は雨・・・・
車で行こうと思うものの、市民館の1階駐車場は高さ制限があったんだよね・・・
さて。何センチだったけか?

パジェロに乗って来ている友達にメールで聞くと
「うちの車が入ってるから、タブン2.1Mじゃない?」
ラッキー!!車、買い換えて車高が高くなった分
入れない所も出てきてるんだよね~~

バタバタしながら、市民館の前に来ると
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん 2.0Mだし・・・入れん(T_T)
近くの銀行のコインパーキングがあったので慌てて、駐車。

市民館の駐車場なら、タダだったのにな~~。
エアロビが1回300円で駐車場代が1時間ちょっとで1000円かい\(◎o◎)/
無念じゃ・・・_| ̄|○ ガクッ

久々のエアロビで辛い思いをし、普段使わない腕の下のタプタプの部分の血行が良くなって痒い。
そう言えば・・・・・・・
昔、旦那に「腕の裏側がプニプニで気持ちいいな~~。ここに乳首があったら最高なんだけど」
って、言われた事あったけ。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
どうせ、貧乳は気持ちが良くないですよ~~~~~!!( ̄へ  ̄ 凸


追加


我が家の車の車高を確認すると・・・
な・なんと1.93?・・・・・
2.0Mの駐車場は入れました_| ̄|○ ガクッ
過去にも、勘違いで入れる駐車場をスルーした可能性大かも゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
はぁ。これからは、気をつけねば・・・・

寝不足

過去の日記に書いた、友達の旦那さんの浮気??の件

またも友達は携帯メールをチェックしてしまったらしく
会う日時や場所が書かれていたそうです・・・・

相手の女の子と会うのが昨日の夜

待ち合わせ場所に乗り込む?とか
探偵を雇おうかと思う程、悩んでいました。

旦那が女と会っているのを分かっていながら
帰りを待つと言うのは辛すぎるので、バーベキューに一緒に行った
もう1人のママ&子供達を交えて
我が家で夕食を食べようと言う事に^^

子供は大喜びで、遊びまわっていましたが
女3人で、飲むわ食べるわ、ああでもないこうでもないと語り合い。
気が付けば子供達の寝る時間なので
子供達はお風呂に入り
明日が学校なのに、お泊まりです

その後も、もう1人のママの激白があり
結婚直後、ご主人が浮気?(本気)で修羅場があったとか・・・

ちょっと~~~。パパ達以外だわ!\(◎o◎)/
このママ友達は、その変の主婦の中では「超」が付くほど可愛いのに~~!!

理由はイロイロあるんだろうけれど、夫婦って難しいね・・
飲んだくれて、女性達で話し合っても
もちろん結果はでないけれど、少しでも気が楽になってくれれば・・・

そして気が付けば
wine

こんな感じの空き瓶空き缶(笑)

時計を見れば3時30分過ぎ(^^;)
やばい。眠いよ~~~~~~
ママ達は新聞屋さんが配達する中、一時帰宅(笑)
子供達の着替えとランドセルを持って、再び参上♪

子供達も眠そうにしながら、学校や幼稚園に行きましたが
たまには、こんな事があってもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

