

白ブラ

私。



最近気がついたんですけど・・・



白いブラ(ブラジャー)が無くなったの。。。



もともと、白ブラなんて持って無かったんだけど(なぜかカミングアウト・・)

クリニックで働くからって、白衣で透けないように

白ブラやベージュブラを購入して





気がつけば。最近「白ぶら」みてないし ( ̄□ ̄;)ガーン



一応。家族に聞いてみる

私    「ママの白ブラ知ってる??」
子供達 「知らないよ~~~」


私    「私の白ブラ、趣味で使ってない??」
旦    「しるか~~~~」


って。事で・・・・



下着ドロボーに盗まれたって事にしました(笑


私もまだまだ捨てたもんじゃない v(´∀`*)イェイ
下着泥棒に白ブラ盗まれるなんて♪

他の色には手を出さないのに、白ブラはドロボーさんにとっても特別なのねん (ノω`*)ノ" ムフフフフッ



盗まれたのなら仕方が無い♪

新しい白ブラでも買わないと^^
ついでに、別の色も買っちゃったけどね









が。


翌日。




なぜか、洗濯ネットに入ったままの白ブラさんが

洗面所にあるタオルや洗濯物を入れる家具の裏で発見されました・・・・



なんだ。下着泥棒じゃないのか (@`ω´@)ケッ


なんだか、びみょ~~だぁぁぁぁ

閏秒

閏秒って知ってます??

Wikiより
協定世界時(UTC) の世界時(UT1) との差を±0.9秒以内に保つよう[1]、差の絶対値が0.8秒を超えると閏秒による調整が実施される [4]。

この調整は国際地球回転事業(IERS。国際観測を実施)が決定する [5]。実施日は協定世界時(UTC) で通例、6月末日か12月末日に、必要なら3月末日か9月末日に設定され、実施日23時59分台の末尾で1秒が追加または削除される [6]。

現行の協定世界時(UTC) が始まった1972年当時は、世界時(UT1) との差を±0.7秒以内に保つよう6月末日か12月末日に調整することとされていたが、後に基準が緩和され、調整を実施しうる日も増やされた[要出典]。

ようは地球の自転は一定では無いため1秒ほど調整するみたいですね。




それが、実は今年の1月1日だと言う事を

帰省中に義兄に教えてもらいました^^




義兄「hana♪ちゃん。閏秒って知ってる??1月1日の午前8時のNTTの時報がね

   ピ・ピ・ピ・ポーン・ポーンってポーンが一回増えるらしいよぉ」

私 「え~~~。じゃあ8時にみんなで時報を聞かなくっちゃ♪」



と気が付けば10時過ぎ・・・_| ̄|○ ガクッ

元旦でみんな揃って「明けましておめでとう」を言っていれば、午前8時に電話なんて出来る訳ないし・・




悔しいので、ネットで閏秒時報が聞けないかなぁ~~~て
色々探していたら。



またまたWikiより
NTTの時報サービス
NTT東日本・NTT西日本の時報サービス(電話番号117)は過去、正の閏秒の調整には、秒音追加ではなく秒音間隔を伸ばすことで対応している。すなわち、「午前8時58分20秒」の秒音の後、「午前9時」の秒音まで、秒音間隔を通常より1/100秒長い101/100秒にし、秒音100回で101秒となるようにしている [10][11]。 この間につき日本標準時(JST) と比べると、「午前8時58分21秒」の秒音から「午前8時59分59秒」の秒音までの99回に限って符合せず、「午前9時」の秒音で符合することになる



あれ??

お兄さん~~~~~。午後8時じゃなくて9時ですから_| ̄|○ ガクッ

8時に時報聞いても、普通だからぁ・・・・

しかも↑によると、秒音追加なし???なしなの?????


でもって面白い動画を見つけましたので、お暇な方はどーぞ♪




一応。ポーン・ポーンと言ってるように聞こえますね(笑

明けました(^ー^* )

少々遅くなりましたが


新年明けましておめでとうございます





今月は・・・


母の入院あり

同窓会あり(幹事の為、最終打ち合わせあり)

新年会あり

映画あり

2号の野球部行事あり

と。


忙しい予感満載でスタートです^^;;


明日は初仕事だわ
連休明けという事もあり、今週はず~と混むんだろうなぁ・・・・
休みが長いと、仕事のリズムに乗るのが大変だけれど
頑張っていきまっす


こんなワタクシですが、今年も1年宜しくお願い致します~~

今年も終わり

大変大変ご無沙汰しておりました<(_ _*)>



元気ですかーーー!!??

↑アントキの猪木風♪




ブログを始めてから今まで

こんなにお休みしたのは始めてです^^;;;;


色々あったような、そうでもないような日々を送っておりました(笑


年末なので、今年の出来事を振り返ってみると・・・



一番変化があったと言えば、10年ぶりの仕事。

歳をとったからか、バカなのか仕事を覚えるのも大変で
最近やっと、やっとこさ。慣れ始めている所です。

で~~も。

新しい事もどんどん増えるので、ボケ防止には良いかもね♪

一緒に働いているスタッフゥ~~~の人達が本当に良い人達ばかりなので

恵まれた環境で嬉しいかぎり^^


もっともっと仕事を覚えて、頑張れねば♪(* ̄ー ̄)v




そして来年はまた大変な年になりそうで・・・・


母が「悪性リンパ腫」という病気になりまして(血液の癌です)

年明け早々、治療入院が決まっています(;´Д`)



自分が歳をとっているだけ、親も歳をとっている訳で

病気にだってなってなるし、弱ってくるのは分かっているんだけど

親はいつまでも元気だと思っていたので、ショックです・・・・・






でも

私の事を頼りにしているようだし、私も力にならないと!!!!

うんうん。暗い事ばかりは言っていられない・・・・





と。言う事で意味もなくサービスショットを^^


9月にママ友との積み立てで、ディズニーシーに泊まりで遊んできました。

カワユイミッキー

20081226220458.jpg


そして


ミッキーと私(笑)

20081226220456.jpg


微妙だ~~~。微妙な写真だ(爆

来年も宜しくお願いします<(_ _*)>
みなさんにとって良い年でありますように^^



お久しぶりで~~す。

かなりブログを放置してしまいました(;´Д`)



なんでかって言うと。

  忙しかったり~~~

  気分が乗らなかったり~~~


   らじばんだり♪





話変わって

今週の10日から、早い夏休みと言う事で

石垣島へ行ってきます♪

石垣を拠点にして、まわりの離島にも行ちゃおうかな~~なんて計画中( *´艸`)フフフ

子供達の夏休みは28日からなので

かなり?前倒しだけれど  気にしない気にしない(笑)



それから、アルバイトも決まりました(。-∀-)ニヒ

来週から勤務よんw

半日で週3だけど、やくみつる。じゃなくて

やく10年ぶりの仕事になるから、ちょっと緊張さw

医療○務なんぞをさせてイタダキマス。

遊んでばかりもいられないしね(;´Д`A



そんな感じなので

次回の更新は石垣島から帰ってきてからの

旅行記になるかと思いますが


今度ともよろしゅうに( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

