

どんだけ?

前回の記事で
結婚記念のお祝いコメを沢山もらいました。アリガトネ





が・・・




平日は勿論、お祝いもなく
週末も、私と旦は別々に飲み会に参加したので
お友達と楽しい一時となりました(笑)
と。言う訳であの赤いスパークリングワインは未開封( *´艸`)フフフ
お楽しみはまた今度と言う事で♪



実は、今回の飲み会は珍しく真面目な話が多く
飲み会の最中に涙ぐむ人が出たり、いつもの飲みとは毛色の違うものとなりました。

そんな訳で、ワタクシの武勇伝もある訳がない(爆


2次会からの帰り道、他で飲んでいた知り合いに遭遇し
拉致されるかと思ったけどね (A;´・ω・)アセアセ




さて我が家の子供達
今まで、周りの子達がインフルエンザや水疱瘡等にかかってもうつらなかったのに

ここに来てイロイロ貰っちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。

先週は2号が嘔吐下痢症で学校から呼び出し(゜ロ゜ノ)ノ
ゲロを両手で受けるまでは良かったものの
洋服もゲロまみれになったので、着替えの洋服をもって
引き取りに行きました_| ̄|○ ガクッ

そういえば、去年の結婚記念に子抜きで食事に行ったあの事件は
私が嘔吐下痢症だったのかも・・・・
事件(笑)はコチラから


あっ。2年前も、私のコーラスで老人ホーム慰問を発端に
嘔吐下痢症が3号→2号→私→1号とうつりまくった・・・・
その事件簿はコチラ


まんか毎年なってるやん_| ̄|○ ガクッ

でもそんな嘔吐下痢症も、2号は完治し
まだだれも症状でてないから、今年はこれで終わるかな???


な~~んて。甘い考えだった。〓■● どてっ!

昨日から3号はおたふくになり、私も2号も旦もやっていないので
誰かにうつるかしら・・・・
どうせなら、男性軍がなってくれたらいいのに( ̄▽ ̄) ニヤ
今後の為にね♪

ハロウィン?

お天気の良い日曜日
年間パスを持っている八景島シーパラダイスに行ってきました


ふれあいラグーンと言う
海の動物達と直接触れ合える場所が、オープンしたばかりなので
一番の目的がコレ♪
ふれあいラグーンに入る前に、まるでTDLやUSJのアトラクションの説明を受けるかのように
テレビで注意事項をレクチャーされ
「結構細かい事まで言ってるから、イルカちゃんに触れるのかしらん??ってワクワクしたものの
現実はそんなに甘くは無かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
イルカちゃんったら、触れる所まで来てくれない・・・

よく考えればそうよね。知らない他人にむやみに体を触らせないだろうし
1日だけでも、大勢の人達が来るんだから相手なんてしてくれないよ
でもね。近くでイルカやクジラが見られて
ジャプすると水がかかったりするから、それでも癒される♪

いつか別料金で体験できる、ウエットスーツを着てプール内に入ってイルカちゃん達と触れ合えるプログラムに挑戦してみたいわぁ


ちなみに旦は、朝からヨットレース?にご招待され(職場のお客さんの所)
海から八景島を見ていたようです。。。。。凄っ!!

ヨット

レース後、八景島で合流し
この時期だけのハロウィンイベントである
魚達で作る、おばけかぼちゃも見たの( ̄▽ ̄) ニヤ
ダイバーさんが入って来ただけで、魚達が群がってまるで襲われているようにも見えた(^ー^* )フフ♪


動画が貼れるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。  う・うれし~~♪


そして子供達は、乗り物三昧
↓は八景島の名物とも言えるブルーフォール
107メートルの高さまで上がり、一気に下へ落ちます。
この乗り物は、1号が大のお気に入り♪
ブルーフォール

しゅっぱ~~つ♪
嬉しいからまた動画載せちゃおっと( *´艸`)フフフ



私は10年前に1度乗ったきり。
「ママ乗ろうよ~~」と何度となく誘われるものの、かたくなに拒んだ乗り物
だって。あんな怖いもの二度も乗るもんじゃない!!
負け犬とまで言われたけど、乗らないものはのらないの(怒)

だって。2号なんて、歯を食いしばりすぎて乳歯から血が出てくるし
「息が出来なかった~~~」って帰ってくるんだもの

3号


そこまでして乗る2号もアホじゃ(爆

お風呂での密談編

と。ある日
女3人『私・1号(5年)・3号(年長)』でお風呂に入った時の出来事・・・


1号 
「ママ~~。今ね友達5人で交換日記をしてるんだけどぉ~。
 りかちゃん(仮名)が相談事コーナーで。『今、生理中だから
 体がだるくてお腹が痛いです』って書いてあるの
 どうしたらいいんだろうね???1号はまだ生理になってないから
 気持ちが分からないんだよね・・・・」


「お腹を暖めたらいいと思うよ by1号ママ。。。って書いたらどう?」


1号 
「え~~~。それじゃあママに話した事がばれちゃうじゃん(^ー^* )フフ♪
 一応。鉄分の多いレバーを食べるといいんじゃない?。って書いたけど」



「ほ~~~。なる~~~~~」

色々と考えるもんですね( ̄▽ ̄) ニヤ




「ところで1号の相談事は何にしたの??」


1号
「ブラジャーをいつから着けたらよいか悩んでます。にした」

∵ゞ(≧ε≦; )

そうよね~~~。
最近胸もちょっとだけ大きくなってきたから
「いつぶ・らじゃー買う?」って良く聞いてるもんね。ママ


今日に限っては
1号
「うん。買う~~~~スポーツブラがいいんだよね。何枚あったらいいかな?」

って(笑)
買う気満々じゃ( *´艸`)フフフ

ちなみに3号(年長)にも聞いてみると


3号
「うん。ブラジャー欲しい。黒くて真ん中にリボンがついてるの♪
 ママ持ってるもん( ̄▽ ̄) ニヤ
 でもママのおっぱいの大きさはイマイチだよね♪」

って_| ̄|○ ガクッ


いいんです~~~~
それでも3人産んだから、役割は果たせたハズよ~~~
3号が一番ブタ野郎だよ~~~(笑)←にしおかすみこ風




運動会

土曜日は3号の幼稚園最後の運動会がありました。


お天気にも恵まれ、朝から晴れ278


旦は朝からビリーの準備や、運動会のお手伝いで早くに出かけ


ワタシも運動会のお手伝い係りとして、バタバタと動いていました。


 


運動会


パイレーツオブカリビアンの曲で入場して、剣で戦ったり


運動会

運動会

組み体操で頑張ったり♪


良い運動会だった・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


 


そしてそして、午前の部が終わり
昼休み。
体操の先生のラジオ体操のその後に・・・・・・


 


 


例の曲が流れ始めました(爆


そうです。ビリーじゃなく「ヒリー」


ヒリー


ビリー


あぁ。。。。ヒリーがいっぱい(爆


結構盛り上がったと思うよ。母は驚いてたけど( *´艸`)フフフ


先生方も美味しい反応してくれるし。


子供は本物だと思っている子もいたりして、カワユイの♪


「飛行機乗ってきたんだよね??」なんて質問したりしてるんだもの(笑


 


無事?にブートキャンプが終わり。ヒリーのまま大人リレーで盛り上がる面々♪


全ての競技が終わり、家に帰ると


ウチには、おパンツ一丁のヒリーが沢山(゜ロ゜ノ)ノ


 


そうなのです。運動会会場に近い我が家が、ヒリー達の控え室。
着替えたり、顔のどうらんを落としたり
素顔のオヤジ達がいたのれす・・・


あぁ。。。父会って盛り上がってるのね(笑)


この後の打ち上げで、「ビィクトリー」を何度かして解散したようだけど
成功?して良かった良かった♪


ワタシも毎晩練習に付き合わされただけに、ホッとした(笑


ちなみに、親父ヒリーは
スマスマの慎吾君がやった、ヒリーズヒートキャンプも参考にしました。


you tubeの画像見えるかな??


って。画像が貼れないよ~~~~~~(涙

春休みですね・・・


春休みに突入してから、まだ5日。(うち2日は週末)
でももう学校に行ってほしい(´Д`;A)


朝からガミガミ・・の私。

昼もガミガミ・・の私。

夜もガミガミ・・のモチロン私。




怒られても怒られても懲りない3人。
3人居るから、1人怒られても他2人と接触すると
すぐに復活_| ̄|○ ガクッ

兄弟だからこそ、これも良い所だと思うんだけど
親としては、少しはシュンとしていて欲しいのよね。
反省してる所をちった~見せてみろ!!って感じ




昨晩の事。

2号が散々注意された後、就寝


のはずが。。。

1号と何やら遊んでいる
全く学習しとらん\(*`∧´)/ ムッキー!!

少々様子を見てから、怒りの鉄拳制裁を加えようとスリッパを振りかざすと
2号には当たらず
私の指が出窓にヒット。って痛て~~~~し(;へ:)

痛いやら悔しいやら、頭に来るわでもう散々
あまりに痛いからぶつけた小指に湿布を張っちゃったよ・・・
そして、翌朝起きて指を見ると
小指よりも、薬指の方が腫れてるよ~~~
ダメじゃん。自分_| ̄|○ ガクッ



最近一番怒られ頭の2号君。
お風呂から出ると、大声で何やら叫ぶ・・・




「ママ~~。チ○コの皮が少し剥けたよん♪」



日々、お風呂の中で
チン○の皮をムキムキ精進している2号。
嬉しそうに○ンコを見せてくれた・・・・・

「この赤い所が、今日剥けた所だよん♪ 早く全部の皮が剥けると良いな♪」



そ・そうだね( ̄_ ̄ i)タラー
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

