

クリスマス会と馬

今日は、幼稚園グループ

クリスマス会をしました
友達の社宅集会場を借りて
19組の親子が参加\(◎o◎)/

大人19名、子供25名(下の子含む)でなかなかの大所帯だわ~~^^;;

これが、参加ママさんが作ってくれた子供用ケーキ
20061205222240.jpg


そして大人用のシフォンケーキ3種アーンドトッピン"
20061205221937.jpg

お菓子やジュースを飲んだり食べたり
ゲームをしたりと、とっても子供達は楽しそう♪
(大人は準備で大変だったけどね^^;;)


そしてそして

買っちゃいました!!!

その名もジョーバ♪
20061205



前から、旦さんが欲しがっていた商品なんだけれど
私がOKを出さないので、買わなかったモノです。


だって~~
場所とるし・・
体験談も聞かないし・・
効果があるか分からないし・・

魅力を感じ無かったんだよねぇ^^;;


ところが、先週の土曜日に
忘年会、第1弾があって
その中のママさんが、すっごく痩せてたの。

理由を聞いてみると
7月からロデェオキング(似た商品)に毎日乗っているんだって\(◎o◎)/

成果はと言うと

ウエスト-18㎝
体重  -14㎏

これって凄くない????

ビックママさんなので、数字はかなり大きいけれど
効果絶大!!

それを聞いたらもう、もう欲しくて欲しくて(笑)
だって、昨年履いていたスカートやパンツ(ズロースじゃないよん)に
余裕が無くなって、苦しいんだもの・・
下半身は、なかなか落とすのが難しいしね。

そんな時に、この話を聞いたら
「即、買い!!」です(笑)


翌日には、電気屋さんで色々な乗馬機器に試乗し
値段は張るけれど、ジョーバが一番いい!!

いつも、電化製品を買う時は
時間と手間をかけて買う家なのに(旦さんだけど)
今回は、私の一声?で
日曜の夜には、ネットでご購入♪


今日届いたので、早速乗馬してみると・・・
お腹もギュルギュルしたし、太股の裏側がプルプルしてる。
これって効いてるって事だよね?

ちなみに、姿勢も正すし骨盤矯正にもなるので
腰痛にも良いそうです♪

さぁ、頑張って痩せますよ~~(笑

ハマッてるぅ

体に出来た、ブツブツは、日に日に良くなってきてるんだけど
痒みが結構辛いの~~
赤みはかなり良くなり、もうちょっとで完治と言う感じかな!?

先生からは、「お酒と運動は痒みを増すから、暫く様子を見た方がいい」と言われたので
本日のエアロビは残念ながら断念

今週末に忘年会があるので、お酒ももうちょっと我慢かなぁ・・


エアロビ行きが無くなったので、ほんのちょっとまったり気分で
今ハマッているビデオ鑑賞

少し前までは、24
24


次にLOST
オーストラリア・シドニーからロス行きの飛行機が、乱気流で墜落。
ある南の島に墜ちるもののその島では、奇怪な事が次ぎ次ぎに起こり
生き残った人達もなかなかのくせ者揃い
事故なのか、島が呼んだのか。サイバル・サスペンスです。
「24」の後に、人気をよんだ海外ドラマシリーズ

lost


今はプリズン・ブレイク
副大統領の兄を殺害した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン。
主人公マイケルは兄リンカーンの無罪を信じ
刑執行から救い出すために精巧な計画を備え銀行強盗を犯す。
実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容されまた自身が設計に携わった刑務所を希望。
兄弟での脱獄を企てる。人気海外ドラマ

20061130


前におすぎがテレビで絶賛していて
海外ドラマは、お金をかけているし内容も面白くないとすぐに
打ち切りになってしますので、力を入れているって言ってたのよん。

そしたら、レンタルビデオ屋さんに。沢山あるある~~~♪

LOSTはBS-iでやっているのを録画して見ていたんだけど
な・なんと友達が持っていた~~ワーイワーイ♪
おまけに、プリズン・プレイクも♪
まったりするつもりが、睡眠不足です(笑)



久々に最近のもなか
20061130
20061130


トリミングには連れて行かず、我が家でカット
だれ??猿やネズミ男に似てるって言ったの!!(爆

テニス

20061019161902.jpg

本日、テニススクール2回目。
↑の写真は、スクール終了後に
コートのテープを剥がし、ネット等の片づけをしている所^^

今まで遊びでテニスをしていた程度なので
ちゃんと習った事がなかったのよね~
基礎を教えてもらうと色々な所に気が付くわ

テニスコートの広さを教えて貰ったんだけど
縦が約24M・横が約11Mのだいたいプール1個分の広さ・・・
本当はフィートで表すので、メートルにすると10.●●●みたいに端数がでるんだって
バックが下手だったので、週末に旦さんに相手でもしてもらおうかしらん・・テニスのね(笑)


そして本日は我が家の衣替え
10月の半ば過ぎでやっと終わった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
子供が女・男・女となると
長女のが着られなくなった服を、ちょっと寝かせてから次女におろすので
ちょっとめんどっちいのだ(笑)
でも次女(3号)は、お友達にもお古を貰えるので
洋服を買わないで済むのでとってもラッキー!!
持つべき者は友達ですo(*≧ω≦*)o

20061019

そして本日のもなか

トイプーって、毛がもさもさで写真撮るのが難しい・・・気がする(笑)
つーか、プロのトリマーさんにカットして貰ってないからモッサモッサなのね(; ̄ー ̄川 アセアセ
実物の方が5割増で可愛いのに・・・・無念じゃ(爆

テニス

最近の私、少々お疲れ・・・・

原因は、運動会以降毎日出歩いているからだと思うけど(汗)
決して遊びばかりでは無いのよ~~
子供が3人居ると、雑用がねぇ^^;;

さて、今朝は朝一番で3号の病院へ・・
先生 「もうすっかりいいですね。色素沈着がありますから、日焼け止め対策して下さいね」

 「はい。分かりました。この傷跡は残りますかねぇ?」

先生 「あははははは(爆)この歳でこの程度の怪我なら大丈夫ですよ!!ある年齢を超えたら別ですが」

ある年齢???

ですよねぇ_| ̄|○ ガクッ
私くらいの年齢になると、カサブタが取れるのに時間がかかるし、痕にもなる・・


そして、そのまま幼稚園に送って行き
一度家に帰ってテニスの準備^^

そうなんです、テニスを習うんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
市のお安いテニス教室に申し込み、見事当選!!全8回のレッスンです♪
室内で行うので、雨は関係ないのよん^^

今日が第1回目のレッスン日
かなり広いスペースに、テニスコートが2面。(それでも前後左右にかなりの余裕あり)
室内に入っていくと、「シーン」とした雰囲気でまるで部活のよう(笑)

エアロビの場合、部屋に入ると音楽が流れていているので
もっとザワザワした感じです^^(昨日も行ったけど^^;;)

テニスは旦さんがやっていて
休みの時に、公園などで一緒に遊ぶけれど
ちっとも教えてくれません。体で憶えろ!!的・・・

なので、基礎を習いたかったのよね~~~
1回目は 
※ラケットの使い方・グリップの種類
※フォアハンドのグリップ
※フォアハンド3つのポイント(スタンス・インパクト・フォロースルー)
のレッスンでした。

人数が多いので、沢山は出来ないけれど
基礎が習いたい私にとってはピッタリだわ

全部終了した際には、シャラポアみたいになってるかも(爆)
絶対に無理か(* ̄m ̄)プッ
ノーブラは無理だけど、そこそこ打てるようになりたいわ~~


そう言えば、ブログやHPでお世話になりmixiでのマイミクさんでもある
ひよこ署長さんの所で
スルメの天ぷらが美味しいと聞きつけました(笑)
さっそく、スルメ(あれ?これはさきイカか?)を買ってきて
天ぷらにしてみると・・・・

うんま~~~~い♪

おつまみにもグッドだし、子供にも大好評でした。
是非お試しあれ~~^^

汗・汗・汗

今日は首と腰が痛い・・・・・・・( ̄  ̄;)

しかし、午前中はエアロビなので体を動かすと
すこ~~し楽になった気が♪
エアロビで大汗をかいて
「自分!今日は頑張ったぞ!!!」と何故か自分自信を褒めておく(笑)


体を動かした直後は、すっきりするんだけど
すぐに、首と腰が痛たいんだよね~~(T_T)


そうそう、午後からは友達に誘われて

米糠酵素風呂なるものに行ってきました♪


酵素風呂とは??
  20060927

四角い桶の中に米糠が入っていて、ある種の培養菌を培養する事によって発生するバクテリアが発する物質が酵素であり、自然発酵熱で60度~70度近くなっている米糠の中に、全裸で入ります。まるで人間ぬかずけ(笑)

効果・・・
老化防止・ストレス解消・更年期障害・疲労回復・強精・全身美容・消化不良・アレルギー症・痔・喘息・コレステロール除去・神経痛・リウマチ・皮膚症・アトピー・冷え性・腰痛・肩こり・膝痛など最近では高血圧・糖尿病・むちうち症・発がん物質の無毒化などにも成果が上がっています。

砂風呂みたいな感じです♪

まずお店に入ると、米糠独特の臭いがしました(笑)
ロッカールームに行き、服・下着を全部脱ぎバスローブに着替えます。
そして、お水をコップ1杯を飲みます。

そして、「hana♪さ~~ん準備が出来ましたらどうぞ~~~」と呼ばれ
全裸になり米糠の中に寝ます。「恥ずかしい所は糠をかけておいて下さいね♪」といわれ(この時点でお店の人はカーテン越し)
恥ずかしい所?微妙だ(笑)
取りあえず、股間部分と腹部当りに糠をかける(笑)
そして、お店の人を呼び全身に米糠をかけてもらいます。
かけている最中に、鼻の下が痒くなったのでお店の人にかいてもらい
無事終了♪

目の部分にもガーゼを乗せ、米糠をかけてもらうと
鼻と口の部分だけが出たオマヌケ状態に(* ̄m ̄)プッ

そしてそのまま15分
あち~~~よ~~~~!!
動くと熱が上がるので、じっとしたまま我慢です。

お店の人がちょこちょこ声をかけてくれるので、目隠し状態でも安心。

そして顔を拭いてもらうときに、またまたコメカミが痒い(笑)
またかいてもらいましたσ(^◇^;)。。。

15分間耐えると、自力で米糠の中から這い出し
シャワー室まで糠を落として歩きます。
備え付けのシャンプー・リンス・ボディーソープで体を全身洗い終了♪

30分位は、汗が止まらないので
バスローブを来て、休憩室で休息です^^
サウナと違って、汗がいつまでも止まらないのが特徴です

今回は友達の紹介と言う事で、無料で体験してきました。
実際の料金は1回2500円くらい。

しかし今日は大量に汗をかいた一日でした^^
すっきりして気持ち良かった♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

