

春ですね・・・

長い事、更新があいちゃいました・・・・

それなのに、訪問してくれていた皆さん。
ありがとうございます<(_ _*)>


何をしてたかと言うと
まぁ。色々(笑)




あきすぎなので、先週と今週の事でも話しますね。

先週は、元職場の仲良しメンバーに
久々の再開をしました♪

渋谷でイタリアンのランチをし、近況や元職場の事を話し、楽しい一時(*´∀`*)
このメンバーとは、いろ~~んな所へも行ったし
恋愛の話もいっぱいしたし
合コン強化期間のメンバーでもあったし(爆
いっぱい遊びましたね(。-∀-)ニヒ

メンバーのKちゃんの旦那さんと出会った時もこのメンバーだったし
私が旦と知り合った時も、このメンバーだった∵ゞ(≧ε≦; )

最後に結婚したIちゃんに彼が居ない時は
友人を2~3人紹介して、お見合いおばちゃん的な事もしてたなぁ・・・・懐かすぃ


みんな全然変わってないんだもん(笑)
相変わらずで面白かった♪
子供が出来たり、歳はとったけれど。まだまだアンチエイジングで頑張ろうね

楽しい時間が過ぎるのは、早いもの
次回は夏に会おうと再開の約束をして、渋谷を後にしました^^





そして今週の日曜

旦と一緒に「不動産投資研究会入門セミナー」と言うのに参加してみました。

ようは。サラリーマン大家になるためのノウハウを教えてくれると言うもの。
テレビでも、「プチ大家」とか「リーマン大家」なんて名前で紹介してたりするね。

ただ普通に不動産を所得して人に貸しても、購入金額が高いと純利益が出ないので
競売等で安く仕入れた物件を人に貸す方法を教えてくれる。。

競売の今と昔との違いとか、物件は予想家賃の何ヶ月位が買いとか
競売物件の入札金額の算出の仕方とか
難しいけど、色々と勉強になった。
入門編という事なので、まだまだ分からない事も沢山あるんだけどね(*´∀`*)


実は我が実家も「プチ大家」
私が子供の頃から、自宅2Fの一部を人に貸していたり
お隣を買って人に貸したり。
そのお隣も最近小さなアパート(単身2世帯分)に立て替えて、プチ大家続行中です(笑)

そんな事で、青色申告も手伝っているの^^

私はこんな環境だったので、不動産投資は興味がある分野。
競売物件を買う時も、買った後も色々と大変なんだろうけど
まだまだ勉強だわ(笑)



それよりも、我が家の大幅模様替えをしなくては_| ̄|○ ガクッ
うさぎ小屋に子供3人は多すぎます(;´Д`)
3号の小学校入学を機に、片付けなくっちゃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

息抜き

先週末は
子供達が義姉の実家のお寺に泊まりに行っていたので

だけど
1人で出かけてきちゃった♪


旦は・・・・
幼稚園の父会と先生達の打ち合わせがあって
打ち合わせが終わってもきっと父達で飲みに行くと思ったので
ほっておきました(笑)


さて、どこへ行ったかというと

グランベリーモールと言うアウトレットへ

子供がいないから、全部のお店を覗いてやる~~~ってな勢いで
端から端まで、いろ~~んなお店のキョロキョロ
でも意外と。自分のモノよりも子供のモノに目が行っちゃうのよね(笑)

結局、2号のサッカー用の靴と
私の服をちょっとだけ。
そして、最近凝っているフレーバーティーを買って終了♪

フレーバーティーはね。この夏ずっとアイスで飲んでいて
とっても美味しかったの♪
LUPICIAのお茶にはまっているんだけど
今回買ったのは 
「TOKYO」・・・・フレーバーティ(緑茶)
「ホワイトクリスマス」・・・・フレーバーティ(紅茶)
の2種類♪



そしてそして
家に一度帰り、念願だったレイトショーへ行っちゃえ~~~( ̄▽ ̄) ニヤ


観たのはヘアスプレー
ヘアスプレー


ヘアスプレー


またもミュージカルを映画化したものを観てしまった(笑)
主役の太めの女の子がかわいいの♪
声も可愛いし、たれ目で愛くるしかった^^

しか~~し。
こういった映画や舞台を見た場合
自分も踊れそうな気がするのは、なんでだろう???( *´艸`)フフフ

ジョン・トラボルタがお母さん役だったのが笑えたわ♪



今度は誰かと一緒にレイトショーへ行きたいもんだわ(笑

またまた運動会

年に1度。大好きなイベントがあるんだけどぉ・・・

それが何かって言うと

旦の会社の運動会!!


なじぇかって言うとぉ
至れりつくせりなんだものジーン(´・ω・`*)感激・・・
過去記事は→コチラ

毎年、遊園地内のグランウンドを借りるんだけど
飲み食いし放題だし、お土産は沢山貰えるしぃ
子供はお菓子の詰め合わせやらおもちゃやらでウハウハだしぃ
昼休みはショーがあって、帰りには遊園地のチケット貰って
遊んで帰れます( ̄▽ ̄) ニヤ
運が良ければ、抽選会で高額商品のゲットもありよん^^

運動会

↑こんな感じで 玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
おもちゃゲットに向けて結構真剣(笑)

20071015195722.jpg
運動会

今回は『げきレンジャーショー』

子供が何故か仲良しなのは
支店長や部長のお子様方
パパの出世の為にも、仲良くしておくんだよ~~~(笑


そしてそして
メインイベントなのが、抽選会!!

過去に、旅行券5万円分やマッサージ機などをゲットした我が家
今回も高額商品狙うわよ~~~~~~

って。番号が呼ばれないよ????

あれ?????


全部終了しちゃったけど
会長兼社長が。。。

「今日はキゲンがいいから、ポケットマネーから2万円を10組だ~~」

キャー!!!社長サン素敵♪


しか~~し。番号は呼ばれず・・・_| ̄|○ ガクッ


またまた会長兼社長
「次は1万円を10組や~~~~」

キャ~~~~~~~~!!!ますます素敵♪




って????
呼ばれないよ????


部長の奥さんが
「社長の馬が今日は勝ったのかな??」って・・・
馬持ってるんだ。すげ~~~

しかし、なんちゅ~~会社や(笑)
ただのオヤジだよなぁ( *´艸`)フフフ


そしてそして。会長兼社長サンが
関連会社(子会社)の社長サンを名指しで「次は君にまかせた」
って。
この社長サンも「2万を10組に♪」って



あなたも素敵よ。しゃちょ~~~サン(爆



しか~~~し。

じぇんじぇん。呼ばれないのよ・・・・



プラズマテレビをゲットした家族が、2万円も当たってたのに
旦の周りに人間は橋にも箸にも引っかからず・・・・
我が家の場合。過去に運を使い果たしたみたい_| ̄|○ ガクッ

しかし、1年に1度。
お久しぶりに会う方々も多く。楽しい運動会だった~~~

年に2回位あってもいいのになぁ( *´艸`)フフフ



運動会

↑帰りに遊園地で遊ぶわが子と、支店長・部長の子供^^;;;;

キャンプに行ってきたど~

先週末の3連休


キャンプに行ってきたの♪


御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」という所で


広くて、芝が綺麗で気持ちの良い所だった~~~
 風向きで、養鶏所?の匂いが漂ってきたけどね_| ̄|○ ガクッ


仲良しさん達の3家族。2泊3日よん♪http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_13?20060212200752.gif


 


キャンプ前にコストコに行き食材を調達(笑)
コストコは1パックの量が多いから、キャンプには最適だわ。
バーベキューはしなかったから、肉類はあんまり買わなかったけどね^^
  


 コストコ・・・各種商品を低価格で提供している会員制倉庫型店舗。
        アメリカを中心にカナダ、イギリス、韓国、台湾など
        世界中に数百店舗。日本には6店舗




グリーンカレーやキーマカレーを作って、コストコで買ったナンで食べたり


子供達がお手伝いして、ウインナーやチーズ・えびを入れた変わり餃子を作ったり


食事もみんなで作って、みんなで食べて


外で食べるから、普段よりも何倍も美味しくなるよね


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_20?20060220055348.gif


 


しかも、お酒も美味しく頂けるよねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_6?20060220055348.gif


 


しっかし、今回のキャンプ。。。。。


私って。。。私って・・・・・


 


 


忘れ物が多かった・・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_43?20060212200752.gif


 


牛乳2本でしょ。トマト4個入り3パックでしょ。素麺でしょ。


 


極めつけがデジカメ・・・・・・・


 


 


いいのいいの。思い出は心に焼き付けておくからw


 


いいのいいの。夜中まで話しているのが、結局は主婦3人だって。
楽しいんだからhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_34?20060220055348.gif

疲れた。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

先日は虫の画像をアップして不快な思いをした方も多くいたのかな???


本当に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
1箇所見落とした所があって、前に旦が飲んでいた「ビール酵母」から発生したみたい。。。
処分したので、これで落ち着くでしょう・・キットネ




今日は更に鳥肌ものの話を・・・・・って。
私が一番鳥肌もんだったんだけどね(´;ω;`)


実は、今朝。愛犬もなかのお腹になにやら
赤黒い血の塊(2mm位)のようなものが5粒。。


よ~~~く見ると、血じゃないなぁ??

無理やり取ろうとするものの、なかなか取れないの(・・∂) アレ?


やっとの思いで1粒取ってよ~~~~~~く見てみると。。。






またも虫!!!!


ノミではなさそうなんだけど、完全にもなかのお腹を刺してる


鳥肌立ちまくりましたllllll(-ω-;)llllllガーン…






取り合えず、見える5粒の虫らしきものを全部取りトイレへ流したわよ(´;ω;`)


今日は久々のエアロビで朝から忙しかったので
もなかの全身チェックは後回し♪オイオイ
へロヘロになってエアロビから帰って、もなかの体をチェックしてみると。。
全身虫だらけщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



ぎゃ~~ε=ε=┏( >_<)┛



ホントに倒れそうだわ(涙)

それから体中をくまなくチェックしながら虫を取り
虫はジブロックへ入れ
シャンプーをして動物病院へ・・・・・・・・


「先生たすけれくらさぃ(´;ω;`)」とジブロックの中の虫を見せると


「ダニ。ですね。マダニ」
「草むらの先端で待機しているダニが、動物が通ると一斉に飛び移るんですよ」


そう言われれば、先週末の3連休
ご近所さんの山奥にある別荘に招待されて、遊んできたのれす^^
周りは草だらけだったので、汚れて家に上げるのは失礼だと思い
家の中ばかっりで遊ばせていたんだけど
可愛そうに思ったお母しゃん(私)が
ちょっとだけ、子供達と遊ばせてあげたの・・・・ちょっとだけ。

あぁ。それが裏目に出るなんて

獣医さん「対策してますか?」
私   「いえ。全く」
獣医さん「では。この薬を使ってください」
と。フロントラ○ンなる薬をもらう。。。
私   「今まで、キャンプに行っても平気だったのに・・・今週末もキャンプだんですけど」
獣医さん「行動派の家庭にいるわんちゃんは、対策したほうが良いですよ」


ほ~~。なるほど。去年は赤ちゃんもなかだったから
お出かけも制限していたので、ダニ被害に合わなかったのね・・・

そして獣医さん「このジップロクのダニ、もらっていいですか?」って
もちろん、返して頂かなくて結構ですw
他の患者さんに見せる為に、ホルマリン?漬けになる模様・・・

もなかに寄生したダニめ~~~~。
参考資料になりなさい。。。


もなか。ホントにごめんね。
お母しゃんがもうちっと色々と気にしてあげてれば、防げたのに。。。


しかし最近虫に振り回されっぱなしだわ(´;ω;`)




久々にここの別荘に行ったんだけど、楽しかったなぁ♪
前はご近所4家族位招待され、全部で5家族!!大騒ぎだったのよね
何度もご近所メンバーで行ったんだけど、みんな引越ししたりして
暫く別荘はご無沙汰でした

そして別荘の近くの川原で釣り
尻?
しり


毎晩2時3時と酒盛りは続き・・・

完全に寝不足だった私。

だから昨日は、ビールと焼酎を飲んで早く寝ようと思って
フラフラしながら、2階の雨戸を閉めていたんだけど(10時半頃)


隣の奥さんに
「ちょっと付き合って!!一人で飲んでも美味しくないの」って

ベランダでビールをご馳走になりながら立ち話(笑)
しかも隣で(爆
結局寝たのは1時半だし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日もエアロビとマダニ騒動で毎日落ち着きませんわ〓■● どてっ!
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

